7分で出来るおかず(副食)~ズッキーニ~

2017年1月3日美食ズッキーニ、レシピ美食

こんにちは~。

福岡はすっかり初夏の陽気で昨日も半袖で1日を過ごしたmocoです。

今日は簡単にできて美味しいサブのおかずを紹介します。

今回使用の食材は、「ズッキーニ」

 

vaf_00029

 

早速、作り方といきますね。

 

1 洗ったズッキーニを1~5mm(太さは好みによって食感を楽しみたい方は太く)の厚さに輪切りにします。

2 大きめの平皿に広げ、塩&黒コショウをして上からオリーブオイルを回しかけます。

3 ふんわりとラップをして電子レンジで3分~3分半で出来あがり!

私はこのままでいつもいただきますが、レモン汁やマヨネーズを添えてもGood!

 

注:ズッキーニには苦味成分も含まれていて、この苦味は食中毒を起こすとも言われているので苦味のある所は食べないようにして下さいね。
買う時は上から下まで太さが均一なものが良いと言われています^^。

 

あとがき

☆私の仕事は学生さん相手なもので、主婦の方が台所に立っている時間(夕方~夜)はレッスンをしています。

そのため、早めに仕込みをすることもありますが、平日の夕食は、手早く簡単にできるものが多く登場してきました。
要は栄養がとれ、美味しければ早くできるに越したことないですものね^^。

そんな生活が約20年続いているので、冷蔵庫や食品棚にあるもので作る名前のない料理も多くあるので、この先たまに紹介していきますね。

もう1品!のお役に立てると幸いです(*^_^*)

スポンサーリンク