カフェでパステル 7月のご案内

こんにちは!

6月から始めている薬院のカフェをお借りしてのパステル。

前回は告知も2週間前になりましたが、お1人(70歳代のはつらつとしていらっしゃるご婦人)参加して頂きました。

 

Sさんは3月に天神で開いた作品展にお越し頂いた方で長年、水彩画やパステル画(直接描くタイプ)をされてあり、基本を教わりたいから天神界隈でしてほしいと幾度となくラブコールを下さった方です。

私を行動へ導いて下さったSさんから終わって、このようなメールを頂きました。

「先生、本当に今日は楽しかったです。時間が過ぎたことさえ感じませんでした。久し振りの一生懸命です。ありがとうございました。」

人生の先輩であるSさんに「先生」と呼んでもらって恐縮ですが、喜んで頂けて何よりです!

 

当日、Sさんがお描きになった「森と教会」はこちら↓

 

001

とっても綺麗な色づかいでしょう(^_^)

次回の描きたい絵も決めてお帰りになりました。

 

ということで、7月は15cm四方の画用紙に描く和アートは「秋翳」↓を♪

002

 

 

B6サイズに描くきままハウスアートは3色で描く「メルヘンの丘」↓を♪描きます。

003

 

どちらも初めての方にはパステルの使い方~グラデーションの出し方等の練習することから入りますので安心していらして下さいね。

お1人でも喜んで開催します。

 

ちょっと余談ですが、私はこれまで20年間、教育の現場で幼児から中学生まで何百人もの生徒さんを指導してきました。

ほとんどが6人前後のグループレッスンですが、タイミングによってはマンツーマンになるケースもあります。

1:6でも1:1でも生徒にとっては先生は私1人なので、どのクラスであってもベストを尽くし「1人1人を大切に誠意をもって指導にあたる」をモットーにつとめてきました。

今後広げていこうとしている絵や書もこれまでと指導の内容は変わりますが、応対する気持ちは変わりません。

どうぞお気軽に体験にいらして下さいね。

きっと楽しい時間をプレゼントさせて頂けると思います(^_-)

 

詳細、お申込みはページ上の”これから受講できる講座”をポチッと押してご覧下さいませ。

本日も読んでくださりありがとう♪

また見にこよう♪と思って下さったら
ポチっと押してくださいね。

Twitter で

カフェでパステル 7月のご案内” に対して 2 件のコメントがあります

  1. 来週福岡に行きます。
    作品展あれば教えてください。

    1. moco より:

      うちまるさん、おはようございます!
      いつもありがとうございます&お仕事、お疲れ様です^^。
      作品展は、しばらく開催予定はないのですが、オリジナル作品をたくさん作ってから再び開きますので、その際には是非いらして下さいね♪

コメントを残す