4歳にも出来るパステルアート♪・小さなお客様来訪

2017年1月3日パステル和アートパステル和アート、子供パステル和アート

「しぇんしぇい、きたよ~。ねんどしよ~」

可愛い声の主は4歳と2歳の姉弟ちゃん。

 

先日、娘の友達が遊びに来てくれた時 丁度、絵を描いていた私に興味を示しカラフルなパステルを触りたくなったようだったので、一緒にハートを描いたり切ったりぬったりするととても面白かった様子。

 

「またした~い!」と今日は ”七色くじら”を描きにきてくれました。

 

ちなみに、上記の粘土とはパステルの道具の1つでもある練り消し(光を入れたり色を消したりする時に使う伸び~る消しゴム)のことで特に弟くんには格好のおもちゃになったよう^^

海・空・くじらと使う色も好きに選んでいきます。

 

「おひさまは何色にする?」(わたし)

「むらさきぃ」(Iちゃん)

「太陽だから、もっと明るい色がいいんじゃない?」(おかあさん)

 

二人を見ていると、教え子でもある(そうなんです、その子達のお母さんは彼女が幼稚園の時から12年間教室に通ってくれた元生徒)の昔の姿をなつかしく思い出し、弟君の様子を見ながらしっかりお母さんをしている彼女をたのもしく感じ、ずっと頬が緩みっぱなしの私でした。

 

001 005

 

ちっちゃい手で一生懸命描いている姿はかわいいったらありゃしない^^

 

描く本人だけでなく私までが癒されるパステルアート、”今日もおかげさまで” で終了しました。

 

☆定期教室  カフェでパステル 次回は 7月13日(月)薬院

☆随時教室  お客様の都合のよい時に自宅&カフェにて

 

お気軽にお問い合わせ下さいね♪

 

 

スポンサーリンク