ブログをご覧の皆さんにも描ける素敵なシルエットパステル

2017年7月5日パステルアート・アレンジ編シルエットパステルパステルアート・アレンジ編

以前、マットアートでお世話になった東京の道子さんブログで拝見した時からずっと描いてみたい♡と思っていた絵・シルエットパステル!

今回、勉強会で上京する際にラッキーにも受講できました♪

 

 

シルエットパステルとは、

 

名の通り、バレリーナや妖精といったモチーフをシルエットにしたもので全体を幻想的にしあげたパステル画で、ご自身もバレエをされていたkuniの家のせいこさんが作られたものです(^^)

 

シルエットながらもどことなく表情がうかがえるようなバレリーナや妖精が月や水面の光&影にうま~くマッチして何とも神秘的で見てはウットリ♡♡♡

教わって描いてきたものが、こちらです ↓

006
1枚目はバレリーナを♪

 

せいこさんが様々な色で描かれたものが、どれも素敵で♡
何色にしようかと迷いましたが、夜と海のイメージでこんな感じに。。。

 

 

005
2枚目は妖精ちゃんを♪

 

これも色を迷っていたら、「これから何枚でも描けるじゃない。これっきりじゃないんだから気楽にね^^」と言ってくれて、ごもっとも!!!でした。

 

しばらく色を変え、姿を変え、位置を変えで練習して来月以降、福岡でも講座をしていきますね~。

 

そうなんです。このシルエットパステル、せいこさんからじゃなくても、せいこさんに教わった私も福岡や近県の皆さんへ伝えることができるので、楽しみにしていて下さいね。

 

ほんと、せいこさんと言い、道子さんと言い、りぃさんと言い、東京のインストラクターさん達の創作力、素晴らしいです。

皆さん、それぞれが互いのオリジナル講座を習ったり教えたりと横繋がりもあって良い関係でこれまた素敵ですね。

私もご縁を頂き、嬉しい限り(^_^)

 

実は、今回、せいこさんに、もう1つ素敵なアートを教わってきています。

このアートも別の東京のインストラクターさんが考案されたもので、これまたとても楽しいアートでしたよ~。
その内容は次号ブログで紹介するので、楽しみにしていて下さいね。

今日も見て下さってありがとう!

スポンサーリンク