体感温度が5度下がるアートはいかが(*^-^*)

暑い毎日が続いていますね。

花火大会・お祭り・夏フェス・・・と暑いながらも夏を楽しんでいらっしゃる皆さんへ

暑いのは苦手だからどうしても家にいがちで・・・と控えめに室内でお過ごしの皆さんへ、

心ばかりのをお届けします♪

 

平均気温がマイナス30~50度という南極で過ごす”ペンギン”をきままハウスアートで描きました^^。

IMG_1108

 

ひんやりした南極の氷を想像しながら、アイスキャンディでも食べて、しばし涼みましょう。

いかがですか?3度くらい涼しくなったかしら^^。

で、アイスキャンディと言えば

 

私のおすすめアイスは・・・

 

うちは真冬でも冷凍庫にアイスが入っているくらい家族全員アイス好き!

ハーゲンダッツやサーティワンはもちろん美味しいけれど、夏によく食べるのが、丸永製菓の”白くまトロピカル”。

春~夏限定商品なのが残念なくらい年中食べたい美味しいアイスバー(*^▽^*)皆さんの地域でも買えるといいですが、見られたことありますか?

shirokuma tropical

 

他にも”すいかバー”(杏仁ソースがコーティングされているものも美味しい!)や ”mow”や”スーパーカップ”も冷凍庫の常連さんです。

適度に冷たいものを取りながら今夏も元気に乗り切りましょうね~♪

 

natsu-border008

 

ここからは、昨日の講座報告を。。。

昨日はきままハウスのパステルカードインストラクター講座1日目でした。

婚約中でお仕事も辞めているからとありがたいことに遠く長崎からの受講者さま。

まずはコットンの使い方に慣れるよう、3色のパステルを使っての7色虹色グラデーションを描き、それからStep1の2枚を描いてお昼に♪

イタリアンが好きとおっしゃるHさんと癒し系カフェレストラン・ボンセン (←おすすめですよ♪)でしばしリラックスした後、残りの3枚を描きました。

次回は来月下旬に2回目を!

それまでに今回の復習をしてもらって、Step2の5枚を描くと新インストラクターの誕生です。

きままハウスアートが初めてのHさん(声がとても可愛くて素直でおっとりしている彼女に私も癒された1日でした)にも「型シート使用で満足のいくかわいいカードが出来ました」とおかげ様で喜んでもらえました。

そ・し・て、↑のぺんぎんも型シートを使うことでお子さんからご高齢の方まで描ける仕様となっています^^。

 

単発受講もOKなので、この夏、お子さんの夏休みの宿題に、ご自身の楽しみに、一緒に描いてみませんか? 今ではもれなく白くまアイスもついてきますよ(な~んてね^^)

今日も読んでくれてありがとう♪

 

また見にこよう♪と思って下さったら
ポチっと押してくださいね。

Twitter で

体感温度が5度下がるアートはいかが(*^-^*)” に対して 2 件のコメントがあります

  1. 昨晩、福岡市から帰宅しました。
    台風が佐世保に上陸する頃に国際センターを出発。
    遅れれば大雨でした。

  2. moco より:

    うちまるさん、福岡でお仕事だったんですね^^。
    お疲れ様でした。
    昨日はこの辺りでもゲリラ豪雨がありました。大雨に合わずに無事に帰路に着かれたようでよかったです。

コメントを残す