10月のカフェでパステル、「ふくろう」を一緒に描いてみませんか?

2017年1月5日講座のお知らせふくろう講座のお知らせ

10月のカフェでパステル、作品のお知らせ

 

今月の🎵カフェでパステル🎵もおかげさまで楽しく終了し、来月のモチーフが決まりました。

 

10月は今回の受講者さんが描いてみたい^^といただいたリクエストの「ふくろう」に。

 

絵は、絵心がないから・・・と不安に思っている方にも安心して出来る型シートを使って順番に色を加えていくスタイルのきままハウスアートのB5サイズの作品です。

rp_IMG_1186-225x300.jpg

撮り方が悪くて光が・・・m(__)m

 

 

このフクロウには夜の青バージョンもあり

IMG_1188

皆さんは、どちらがお好みでしょう?^^

 

ふくろう

不苦労から苦労いらず

福朗から福を留めておける

福老から幸せのまま歳を重ねていける

 

等、当て字ではあるけど、縁起が良い鳥とも言われています。

 

また、首が上下左右に180度回ることから見通しがきき商売繁盛に、

ギリシャ神話の知恵の女神アテーナーの象徴がふくろうでもあることから学業成就に

 

と良いと様々な所で縁起物として置物等のグッズも販売されています。

そんな縁起物の「ふくろう」をパステルで一緒に描いて福を呼び込みませんか?(*^^*)

 

 

10月のカフェでパステルのお知らせ

 

日時:10月26日(月)14~16時

場所:福岡市中央区 薬院駅から徒歩5分のカフェ・オチコチ

参加費:¥2500(テンプレート込)+1オーダー(ドリンクでもスィーツでもOK)

申し込み:このブログのお問合せからどうぞ

締め切り日:10月22日

以上、来月のお知らせでした。

 

b_ornament_121_0M

 

今日の美徳カードは真摯・Truthfulness を引きました。

真摯とは?

真摯であるとは言葉と行動において正直であることです。

真摯な人は嘘をつきません。

問題に巻き込まれないようにするためであっても嘘はつきません。

噂話や偏見に耳を傾けることもしません。

自分の目で見て何が真実であるかを決めます。

自分自身に対して真実であるということは、ありのままの自分でいるということです。

良い印象を与えようと誇張したり、背伸びして大きく見せようなどとはしません。

自分自身でいること、本当の自分でいることです。

以上、52の美徳・教育プログラムから抜粋。

 

何も飾らずありのままの自分で言動に正直でいる。

真摯な人は、自分はこのままで十分な存在と認めることができる人なんですね。

今日はここまでです。See you!

スポンサーリンク