清潔感のある男性とは・・・

こんにちは

朝引いた美徳カードの清潔・Cleanliness (美徳の言葉には”清潔”もあるんですよ^^。意外でしょう)

異性が互いの理想の男(女)性を尋ねられた時にも上位にあがることが多い「清潔感のある人」

この清潔感とはどこからくるのでしょう?

今日は女性目線で男性へ求める清潔感を「清潔」の意味紹介の前に記したいと思います。

まずは、ヘアスタイルとケア

寝癖のままスタイリングされていない髪やフケがでていたり臭ってくるのはNG(ノーグッドの和製英語)

男性の中にも残念ながら”髭”が似合う方とそうでない方がいます。

髭があることでワイルド感が増し男らしらが出る方と、あることで折角もっている清潔感が失われる方。

これはその方のパーソナルカラー(肌の色・虹彩模様・骨格&体格によって判断)によるものが大きくて、一概には言えないけどパーソナルカラータイプ冬や秋の男性は髭が似合う方が多く、夏や春の男性はない方がすっきりとさわやかに見えます。

例えば、診断したわけでないので断定はできないけど、石川遼君は見た目から「夏」タイプ

ゴルフウエアも赤やオレンジのような原色よりも白や水色のようなペールトーンの色の方が彼のさわやかさが出ていると思いませんか?

そんな遼君だから、髭もない方が断然似合っていると(私は思います^^)

爪と皮膚の間に汚れがたまっているのはNG

服装

本来、その方に似合っているものは高いものでなくても高価に見えるものなので、似合っているか否かが一番のポイントだけど、袖や襟の汚れやよれよれ・皺しわになっているものをそのまま着ているのはNG

足元

おしゃれは足元から と言われるように素敵なスーツを着ていても、普段着を上手に着こなしていても手入れの怠っている汚れたままの靴はNG

ビジネスシューズもカジュアルなスニーカーも出かける時に2分早く玄関に行ってチェックを^^。

 

男性の清潔感、要はお金をかけなくても、カッコよさのアピールができなくても、身だしなみに気を配ることができる男性は素敵ですよ。

身だしなみは、自分のためだけでなく他者に不快感を与えない敬意でもあるのではないでしょうか。。。

見ている女性は見ていますよ(^_-)

最後に自分磨きをしながら婚活を楽しんでいる1人の男性のブログを紹介します^^。

26日に2人の講師の方と共に「ヘアスタイルを変えて婚活を楽しく成功させよう」&「婚活であなたの人柄を上手に伝えるブログ術」のWセミナーを大阪でされるので、参加可能な方は是非お申し込みを~🎶

 

美徳の言葉・清潔について 以下 52の美徳 教育プログラムからの引用です。

清潔とは?

清潔であるとは、身体をよく洗い、身体をきれいに保ち、清潔な衣服を着ていることを意味します。

心が清潔であるということは、あなたにとって良いことに思いを集中することです。

誇りをもつことができないようなことをした時、間違いを犯した時には変わるという決断をすることによって”行動の掃除をする”ことができます。

部屋がきれいに整頓されていると、あなたの心も清潔で混乱状態を避けることができます。

清潔な心は気持ちを穏やかにしてくれます。

身なりや生活空間が清潔に保たれていると、心も清潔になっていくものなんですね🎵

今日はここまでです。Thank you for coming !:-D

 

また見にこよう♪と思って下さったら
ポチっと押してくださいね。

Twitter で

コメントを残す