芸術の秋~お客様からのありがたいリクエスト~

昨日、いただいた有りがたいお便り♪

今春に開いた作品展に足を運んで下さった小学校教師のお客様、春にご購入の15cm四方の風景画の秋&冬ヴァージョンを描いてほしいとの事で、もちろん、ふたつ返事です!

先生、そして生徒さん達が絵を見て笑顔になってくれるよう、喜びをこめてこれから作成に入ります^^。

来週は、ステンドグラス風アート講座もあり、心が躍りますね~♪

 

そんな中、今朝引いたカードは喜び・Joyfulness でした。

喜びとは?

喜びとは幸せに満ちていることです。

やすらぎに満ちた幸福感です。

喜びは私達1人一人の中にあります。

喜びは毎日がもたらしてくれる贈り物に感謝をすることから生まれます。

私達が正しいと知って行動しているとき、喜びはやってきます。

わらいごえを上げ、物事の中にユーモアが見える時、喜びはやってきます。

喜びは内なる感覚であり、悲しみに暮れ苦しい時でも切り抜けて生きることを可能にしてくれます。

Joyfulness

Joyfulness is an inner sense of peace and happiness.

You apreciate the gifts each day brings.

Without joyfulness, when the fun stops, our happiness stops.

Joy can carry us throught the hard times even when we are feeling very sad.

Joy gives us wings.

喜びの美徳の実践法

喜びに満ちていると毎日が楽しみです。素晴らしい1日になることを知っているからです。

何をするときでもハートは喜びでいっぱいです。

仕事や遊びを楽しむ方法を見つけて下さい。

何か良いことが起こったら、それを十分に楽しんで下さい。悲しいことが起こったら、悲しみが来ることを許し、それから、去っていくことを許してあげてください。出来事の中に贈り物をみつけるのです。

これこそ、より強くなるための方法です。

つねに学ぶことがあります。

どうぞ人生を楽しんでください。

以上、52の美徳・教育プログラムからの抜粋

喜びをもって仕事を♡ ありがたや~ありがたや~♡

また見にこよう♪と思って下さったら
ポチっと押してくださいね。

Twitter で

芸術の秋~お客様からのありがたいリクエスト~” に対して 2 件のコメントがあります

  1. 嬉しいですね。
    その内に季節で4枚になるのでは。

    どんな作品かみたいです。

  2. moco より:

    ありがとうございます♪

    「教室に飾っています。それで・・・」とお便り下さって、ほんとにありがたいことで嬉しく作り初めています^^。

コメントを残す