「名月や 腹もまん丸 いとおいし」

お詫び

*以下の記事、気持ち勇んで土曜を27日と思い込み投稿を・・・失礼致しましたm(__)m

芋名月ってご存知ですか?

本日、9月27日は「中秋の名月」ですね。

おだんごだけでなく、さと芋をお供えすることから「芋名月」とも呼ばれているそうで、秋の収穫をお祝いすることを兼ね(ほんとは食べたかっただけよ)美味しいお芋のスィーツを求めて^^鳥栖(とす)へ出かけてきました。

鳥栖は佐賀県になりますが、博多からJRに乗ると久留米の手前で下車する位置にあり博多や天神で働く方のベッドタウンとしても人気のある市です。

サッカーの豊田選手のいるサガン鳥栖や女優の松雪泰子さん、「もしかしてだけど~♪」や「おんな、女、女、女~♪」で知名度の上がった芸人のどぶろっくさん達の故郷としてご存じの方も多いのではないでしょうか?

その鳥栖にある、お店の外観も雰囲気も可愛く、ケーキ・プリン・ゼリー・チョコ・ジェラート・パン・焼き菓子とスィーツを楽しめどの味も言うことなし!と見て食べて楽しめるのが、”AngeCoco”(アンジェココ)です。

 

IMG_1223

ウッドテーブルでその場で食べることも出来ますよ。

反対側にはペアやグループでゆっくりくつろげる4~5に仕切られた個室も有。

ちょっとわかりずらいかもしれませんが、各部屋にこのように窓とドアがついてて可愛いんですよ^^。

IMG_1221

で、今日は、上にもあるようにお芋(サトイモ)を使ったものを探してみましたが、なかったので代わりに安納芋のモンブランを🎵

mont blanc

これ、おすすめです! クリーミーなサツマイモのクリームと生クリームがとてもあってて美味しい♡

ショーケースを見ていたら、どれも美味しそうで目移りしましたが、

他に、抹茶の香りがケースの外にも今にも漂ってきそうな

banboo

”バンブー”🎵 甘さ控えめで,小豆のスポンジと少し弾力のあるクリームが入っています。

ぷらす

いつか思いっきり大好きなプリンを食べたい!と言ってた娘が喜びそうな”バケツプリン”を買ってきました♪

pudding

500mlの計量カップの大きさにスプーンもついているこちらのプリンも一口でニッコリ!甘さが控えめで一番下にひいてあるカラメルと混ぜるとまた美味し^^。

 

なんて幸せな気分にさせてもらえるのでしょう。。。♡

美味しくいただいたケーキ、しっかり下っ腹に蓄えられてお腹はまるで今夜見られるであろう見事なま~るいカタチとなりましたとさ。

ということで、ケーキの美味さと綺麗な月への愛しさを無理やり、かけてみてのブログタイトルになりました。

 

b_ornament_121_0M

今朝引いたカードは忍耐・Patience 今月2度目でした。

忍耐の美徳の意味は この日のブログ をご覧になって頂けると幸いです。

今日も見ていただき、ありがとうございました^^

追伸

腹筋を鍛えようかと(鍛える以前にへこませるべし)ワンダーコアの購入を検討中なり。

 

また見にこよう♪と思って下さったら
ポチっと押してくださいね。

Twitter で

「名月や 腹もまん丸 いとおいし」” に対して 2 件のコメントがあります

  1. 鳥栖のお店  メモメモ
    今日は今から岡山へ行きます。
    なんと夜10時まで仕事。
    お月様が見られない・・・

  2. moco より:

    朝出発~夜の10時までのお仕事、どうぞお疲れがでませんように(*^-^*)

    鳥栖のアンジェココ、是非機会があったら寄ってみて下さい。
    きっと奥様もお嬢ちゃんも喜ばれますよ~♪

コメントを残す