ハロウィンを楽しむ♪~工作編~

2017年1月19日日々の暮らしの中でハロウィンスパイダー、ジャッコランタン日々の暮らしの中で

こんばんは!

今夜は、ハロウィン時にできる工作の紹介です。

出来上がりは、こちら^^

spide-pops-halloween-craft-photo-260-FF1099HAUNTA22

 

この棒付きキャンディを使ったスパイダー作りは、英語講師の友人から教えてもらいました。

作り方も簡単で、4本の黒のモールを用意し、その真ん中に飴を置いて左右から交差しながら巻き付けていきます。

適当な長さの所で各脚先を曲げて下さいね。

目は100均のものでくっつけていますよ。

すぐにできるので、ご家庭でもお子さんと楽しめることだと思います(^_-)-☆

 

そして

もう1つは、プッチーニ(カボチャ)で作るジャコランタンです♪

作り方は・・・

1 プッチーニ ↓のような小ぶり(りんごを小さくした位)の上を切り落とし中をくり抜きます

 

2 マジックで顔を描き、カッターで切り取り(観賞用のカボチャなので柔らかめですが安全の為、お子さんがカッターを使うときは見てあげてて下さいね)

 

3 アロマポット等で使うキャンドルを入れて出来上がり!

 

公民館で作った時、何十も並べて電気を消した時には、しばし撮影タイムになりました♪

ただ・・・残念ながら1週間ももたないんですよねぇ(;´∀`)

PCにも画像を残していなかったので、見て頂けずに残念ですが、小さなジャッコランタンもとても可愛いいです^^。

 

ちなみに私が使用したプッチーニはリンゴよりも小さいサイズで、数を要するときは北海道の農場から取り寄せていました。

今回のスパイダーとジャッコランタン作り、よろしかったら親子で🎵お友達同士で🎵とお楽しみ下さいね。

ハロウィンを楽しむ♪ つ・づ・く

スポンサーリンク