夏休みの自由課題にいかがでしょう♪パステルアート講座開催!

☆テンプレートを組み合わせながら塗り絵感覚で可愛い親子クジラ(B6サイズ)を描きます♪

 

 

日時:8月2日(木)10~11時半

場所:大野城まどかぴあ

対象者:小学3~6年生

受講料:800円 材料費:700円

お申込み&お問い合わせ:大野城まどかぴあ 生涯学習センター 092-586-4020まで

*満席まであと少しです。お申込みは27日までにお願いします。

 

親子クジラ

ハロウィンを楽しむ♪~小道具編~

日々の暮らしの中でハロウィン、マジック、フェイスペイント日々の暮らしの中で

こんばんは☆彡

本日は、”ハロウィンのイベント時の盛り上げお役立ちグッズ”の紹介です。

 

まずは、マジックを2つ

magic

 

画像左の「魔法のキャンディー」は、パラパラと絵本をめくっていくと全てのページにキャンディがたくさん描かれています。

閉じて、おまじないをかけると、本の間から本物のキャンディがたくさんこぼれてきて・・・再度、本をめくるとキャンディの絵は全部なくなっているというもの^^。

 

そして、画像右は、絵でもおわかりのように最初に8つ折りにした新聞紙の中に水を注ぎ、そのまま4つ折り、2つ折り・・と開いていくとアレレ?!水はどこにもありません。

逆さまにしてもこぼれない!

再び、8つ折りにして、おまじないをかけて。。。

新聞紙を逆さまにすると、水が流れ出るマジック^^。

 

何度か練習をすると、私もマジシャンになれました(^_-)

 

続いては、大人も子供も遊び心を出してフェイスペイントをしてみませんか(*^-^*)

IMG_1291

簡単に水で落ちる肌にも優しい絵の具を使って・・・

 

IMG_1294

フランケンになるもよし♩

 

IMG_1293

スパイダータイガーもなるもよし♩

 

IMG_1292

にぎやかにピエロになるのもよし♩

 

「顔には塗りたくないよ~」という方は・・・

IMG_1295

フットペイントやハンドペイントで楽しみましょう。

ハロウィンを楽しむ♪小道具編で、大人も童心にかえって遊んでみましょ♪

line

明日から3日、勉強とお楽しみを兼ねて大阪へ行ってきます。

盛りだくさんのことを体験してくるので、また帰ってきて記事にしますね^^。

 

 

 

 

スポンサーリンク