ハロウィンを楽しむ♪~小道具編~

こんばんは☆彡

本日は、”ハロウィンのイベント時の盛り上げお役立ちグッズ”の紹介です。

 

まずは、マジックを2つ

magic

 

画像左の「魔法のキャンディー」は、パラパラと絵本をめくっていくと全てのページにキャンディがたくさん描かれています。

閉じて、おまじないをかけると、本の間から本物のキャンディがたくさんこぼれてきて・・・再度、本をめくるとキャンディの絵は全部なくなっているというもの^^。

 

そして、画像右は、絵でもおわかりのように最初に8つ折りにした新聞紙の中に水を注ぎ、そのまま4つ折り、2つ折り・・と開いていくとアレレ?!水はどこにもありません。

逆さまにしてもこぼれない!

再び、8つ折りにして、おまじないをかけて。。。

新聞紙を逆さまにすると、水が流れ出るマジック^^。

 

何度か練習をすると、私もマジシャンになれました(^_-)

 

続いては、大人も子供も遊び心を出してフェイスペイントをしてみませんか(*^-^*)

IMG_1291

簡単に水で落ちる肌にも優しい絵の具を使って・・・

 

IMG_1294

フランケンになるもよし♩

 

IMG_1293

スパイダータイガーもなるもよし♩

 

IMG_1292

にぎやかにピエロになるのもよし♩

 

「顔には塗りたくないよ~」という方は・・・

IMG_1295

フットペイントやハンドペイントで楽しみましょう。

ハロウィンを楽しむ♪小道具編で、大人も童心にかえって遊んでみましょ♪

line

明日から3日、勉強とお楽しみを兼ねて大阪へ行ってきます。

盛りだくさんのことを体験してくるので、また帰ってきて記事にしますね^^。

 

 

 

 

また見にこよう♪と思って下さったら
ポチっと押してくださいね。

Twitter で

ハロウィンを楽しむ♪~小道具編~” に対して 2 件のコメントがあります

  1. 10/15-1017まで
    福岡国際センター内で建材の展示会に参加してました。

    天神に近いけど、近くで宿泊してるので
    ハロフィンの気分は味わえませんでした。

  2. moco より:

    展示会、お疲れさまでした^^。きっとあちこちでこの先もハロウィン気分を味わう機会がおありだと思うので、その時は楽しんでくださいね♪

コメントを残す