来年の干支・お猿さんを描く楽しいハガキ講座のお知らせ

2017年1月5日きままハウスアート, 講座のお知らせさる年用年賀状、ミニ色紙きままハウスアート, 講座のお知らせ

日が短くなってきましたね。

クリスマス作品の講座前ですが、今日は年賀状の準備を余裕をもってできるように一足お先に来年の干支”さる”をモチーフにした講座の紹介です。

パステルで年賀状作り~可愛いお猿さんを描きますよ

 

まずは、ハガキに「花と申」を描きます。

今回の講座では型シートを使うから、絵を上手くかけない(:_;)と嘆くこともなし^^。

 

♡パステルを使った大人の塗り絵♡のようなつもりで順番通りに型を置いて塗っていけばOKなので安心して楽しめます♪

 

余白にはお好きな言葉を入れてオリジナル年賀状を作って下さいね。

 

IMG_1334

横に描いても良し^^。

 

IMG_1335

縦に描いても良し^^。

 

皆さんはどちらがお好みですか?

 

そして、今回は素敵なおまけつき(*^▽^*)

 

お正月飾りにもできるよう同じデザインでミニ色紙もつくりますよ。

こちらには、「寿」の文字を入れてみました。

 

2016年の干支・申のミニ色紙、かわいいでしょ^^

IMG_1337

飾るとこんな感じに。。。

講座についての詳細はこちらです。

 

☆小郡教室 

JR・西鉄電車・高速バスと利用でき、お車でも大丈夫です。(詳細はお申込みされてからお知らせします)

以下より都合のよい日時をお選び下さい

11月 18・23・28日

いづれも10時半~12時 or 14~15時半

費用: 型シート込で¥2500

今月のみ、申し込みの方には、もれなくミニ色紙もセットで描けます。

*申し込みは、型シートを注文するので、希望日の5日前までにお願いします。

希望日時、お名前、連絡先(携帯電話番号)、参加人数を記してこちらからお申込み下さい。

楽しい講座でお会いしましょう♪

 

 

 

 

 

スポンサーリンク