今が旬・新玉ねぎレシピ

こんばんは、今日は立派な新玉ねぎをおすそ分けしてもらいました(*^-^*)

 

「普通の玉ねぎに比べて水分が多く腐りやすいので、早めに食べてね。」

と言うことだったので、夕食は

 

*豚しゃぶ、かつお節といりごまをかけたオニオンスライス添え

*丸ごと新玉の肉詰め

*ポテトサラダ(これも水にさらさなくても苦味なし)

*あおさの味噌汁

 

と新玉づくしの献立で、あとは、保存食として、以前にも記事にした酢玉ねぎを作りましたよ^^。

 

その時の記事がこちら、”酢玉ねぎで食べる焼き餃子”

 

今回は、「これを使ったら他の酢は使えなくなるかも^^」と伯母からもらったピュアのおいしい酢を使いましたが、これほんとおすすめ!なんです。

 

酢の物・煮物・ドレッシング・ピクルスと何に使ってもまろやかなこの酢は家族にも好評です。

 

もうすぐなくなりそうなので、リピ決定だけど、スーパーではなかなか見つけきれないのでネット注文になりそうです。

 

検索してたらやはり人気のお酢のようでクックパッドにも「ピュアのおいしい酢のレシピ」として出ていて、ほ~^^でした。

 

IMG_1406

 

今が旬の新玉ねぎ、体の免疫を高めたり疲労回復にも良いそうです。

皆さんはどのような食べ方がお好きでしょうか?

おいしい料理法もあったら是非教えて下さいね。

 

また見にこよう♪と思って下さったら
ポチっと押してくださいね。

Twitter で

今が旬・新玉ねぎレシピ” に対して 2 件のコメントがあります

  1. 店頭の新たまねぎを見かけ私も
    思わず手にしました。
    美味しい時期ですね。

  2. moco より:

    痛まぬうちにと毎日使っています。昨日は、シンプルにバター炒めにしましたが1玉が大きいので、炒めてもかなりの量になりました^^。

コメントを残す