初のL字ファスナー長財布の使い心地は?

2017年1月5日日々の暮らしの中でL字ファスナー長財布、博多マルイ日々の暮らしの中で

G.Wも終盤ですね。

後半は学生時代の友人達と人で賑わう博多で会ってきました。

落ち着いて話せるように駅から少し歩いたホテルのレストランでブッフェランチを楽しみ

May4

 

その後、オープンしたての丸井へ。

どの階も混雑していましたが、漢方のお店で全員、血流測定をしてみると(この辺りが4人あわせて200歳超えしているメンバー^^)・・・

さすがに去年ホノルルマラソンを走ったKちゃんは血圧・脈も安定、

最近野菜をたくさん摂っているというCちゃんも血液さらさら状態でしたが、

Eちゃんは高血圧、私は乏血型(血の流れが悪い)と出て、運動不足が数にも出てしまいました💦

各階の気になるお店を見て回った中で、Kちゃんお買い上げのものが京都の水溶性マニキュアやスキンケア商品を売っているお店のハンドクリーム。

handcream

これは試供品を使ってみたけどサラッとしながらもしっとり感があり、月によって12種のデザインの蓋があり可愛かったですよ。

 

Cちゃんはここの胡粉ネイルを使っているそうで、これも爪に負担がかからなく良いとの事。

 

靴屋さんには、大人の20cm位からのサイズも置いてあり、ディスプレイもヒールの高さによって分けてある等見やすい工夫がされていました。

 

そして雑貨店で私の目に留まったものが、L字ファスナータイプの財布です。

 

これまで、長財布はスナップボタンのものしか使ったことがなかったので、L字ファスナーってお札も丸見えになりそう?!と選択肢になかったのですが、L字ファスナー財布の愛用者で「すっごい使いやすいよ!次に買う時も絶対このタイプにする」と言うEちゃんの勧めもあり初購入♡

 

手にとった中に、外のラウンドファスナーを開けると中の小銭入れのファスナーも同時に開く財布も使い勝手が良さそうで、どちらにしようか迷いましたが、今回はマチが薄く本革だけど軽量なL字ファスナーを選び正解でした^^。

 

持ちやすくお店でのお金の出し入れも(中の小銭入れはファスナーなし)スムーズにいくし、13枚入るカード入れも一目で何のカードかがわかり見やすいと良いことづくめ。

 

後で知ったのですが、風水ではベージュの財布はお金をうみ出して貯めてくれる一般的におすすめ色の財布と言われているそうなので、金運アップにあやかりたいと思います。

IMG_1409

に会った友との楽しい時間はあっという間に過ぎ、笑顔で帰路についた1日でした。

 

 

スポンサーリンク