御礼・カフェでパステル1周年

2017年1月5日講座のお知らせカフェでパステル、薬院、きままハウスアート、和アート講座のお知らせ

去年の6月から始めた薬院のカフェでのパステル講座。

この度おかげさまで1周年を迎えました。

 

去る3月に教育関係の仕事を退職し、これからは絵と書をメインに活動していくので、広報活動もしっかりしていかねば!(^^)!と、今日はカフェにもチラシを置かせていただきました。

 

2年目もよろしく♪の気持ちを込めて、美味しいオチコチ(カフェの名前)自慢の珈琲と心地よい空間をイメージして作ったステンドグラス風アートを寄贈して^^。

 

IMG_1431

 

今月の定期教室を和気あいあいとした雰囲気の中でおこなってきました。

 

講座は、なるべくゆっくりとわかりやすく、参加の皆さん同士もコミュニケーションがとりやすいように1回の講座に4名様まで。

 

講座料は、描く絵の種類や大きさにもよりますが、2000~4500円(画材を購入されて持参される場合は、マイナス500円)+ 終わってのドリンクやスウィーツの1オーダー(少なくともということで、コーヒー&スゥーツや軽食にされてもOK、コーヒーはもちろん、オーナー手作りのケーキやクッキーはとっても美味しいですよ)です。

 

モチーフは、終わって翌月に描くものを決めたり、メールで作品画像を送り選んでもらったりしながら次に描くものを決めていくので、自分の描きたいものが描けます(但し、4名個々それぞれになると時間もかかるので、1回に2種類までにしてどちらにするかを選択)

 

以下に今後の予定を記しますので、興味や関心を持っていただいた方は是非ご一緒に午後のひと時をパステルアートで楽しみましょう。

 

平成28年 6月からの定期教室のお知らせ

第1月曜 14~16時 きままハウスアート講座 初回なので体験(6月6日)

第2月曜 14~16時 和アート講座 初回なので体験 (6月13日)

第3月曜 14~16時 既存クラス(60代・70代の明朗で素敵なお姉さま方が参加されています)6月20日

*第3月曜以外の月曜日は、この先曜日を変動する場合もあり

 

004

~薬院駅から徒歩 約5分弱~

 

002

~ウッディな家具とコーヒーの良い香りの中で~

 

IMG_1145

~時にはお子さんも~

 

皆さん、笑顔でお帰りになれる講座です。

お問合せ、来月のご予約と、このブログのお問合せ↑からもお申込みいただけるので、お待ちしています。

カフェでパステル、2年目もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

 

 

 

スポンサーリンク