月夜のミャオ(シルエットパステル)をTさんと描くの巻

暑かったり寒かったりの福岡ですが、今日はぐんぐん気温も上がり初夏なみに。

 

午前中にシルエットパステルの”月夜のミャオ”をTさんが描きにきて下さって、出来たものがこちらです。

hiro

この写真はその場で撮り忘れ、終わって一緒にランチへ出かけたお店で撮ったので照明の関係で実物よりも暗くって、おまけに透明袋に入れているものだから反射してしまいました💦

 

皆さんに見て頂けるブログなのに折角の綺麗な色が・・・Tさん、ごめんなさーいm(__)m

 

 

IMG_1432

私はゴールドの水晶をイメージして色をつけたら黄色いお月さまのようになりやした(^^ゞ

 

色々なパターンがあって良し!と致しましょ。

 

ちなみにパターンとして、こんな↓だったり

IMG_1434

 

こんな明るい色にしたり↓

IMG_1118

 

色で遊べ様々な雰囲気を出せるのも楽しいですね🎵

改めてシルエットパステルを創って下さった聖子さんに感謝です。

 

私は自分で講座を始める前に対面で聖子さんに習いましたが、来月スカイプでこのシルエットパステルのアレンジ版を教わることになりました。

 

スカイプ講座も初めてだし、聖子さんと再びネット超しに会えることも楽しみ♡

 

当教室でも、この先スカイプ講座を取り入れていく予定なので、しっかり学んで活かしますね。

 

ブログにはたくさんの素敵な作品を載せてあるので、是非 目の保養を🎵

パステルkuniの家

 

line

今回の月夜のミャオもテンプレートがあることで意外にも簡単に描けるんですよ。

 

工程にTさんも「なるほどね~」と出来上がりも満足していただけました。

 

そして、

パステルを描いている間は、無心に静かに描く時間もありますが、おしゃべりしながら、のながら時間も講座の楽しみの1つで^^。

今日も描きながらお話ししてて、Tさんからとても興味深い本を紹介してもらったんです。

 

これまでカセットでしか世にでていなかったアール・ナイチンゲールの成功のための思考を翻訳し書籍化したものだそうで、私も早速アマゾンで注文しましたよ。

 

タイトルは、「人間は自分が考えているような人間になる」

このようにお客様から得られる情報もほんとにありがた~い!

 

今日もたくさん手と口と表情筋を動かしての講座となりました。

みてくれてありがとう♪

また見にこよう♪と思って下さったら
ポチっと押してくださいね。

Twitter で

コメントを残す