1本で2度美味しい?!スモアみたいなアイス

2017年1月5日日々の暮らしの中で, 美食ブラックモンブラン焼きマシュマロ日々の暮らしの中で, 美食

こんにちは、今日も良いお天気でしたね。

朝の掃除後一休みしてる時に見た雑誌に何やらおいしそうなものが。。。^^

 

キャンプやバーベキューをする時に登場するスモア。

 

スモアってなーに?

アメリカの子供達に大人気のおやつで、私も英語のイベントの時に生徒と一緒に作ったことがありますが、普通に食べるマシュマロを炙って焦げ目がついたものをグラハムクラッカーに板チョコと共に挟んでいただく”香ばしさと甘~い香りが幸せな気持ちになるお菓子”なんですよ。

 

「Smore」の名前の由来も、美味しさに「もっとちょうだい」の some more!からきていると言われています。

 

ちょっと甘いので女性&子供向けですが・・・そのスモアがアイスクリームになったと言ってもいいものが今回紹介のブラックモンブラン焼きマシュマロなのです。

 

九州の人はきっと誰もが知ってる竹下製菓のブラックモンブラン

(本州の方は食べたこと、あるのかなぁ・・?!)

 

バニラアイスの周りにチョコとクッキークランチでコーティングされたアイスバーは、たまに食べたくなる味ですよね。

そのブラックモンブランに焼きマシュマロ味が去年から販売されていたんですね~知らなかった。

これは写真を見る限り絶対美味しい!(はず)

皆さんも下↓からご覧になってみて

クリックすると竹下製菓のHPに飛びます。

ブラックモンブラン焼きマシュマロ

 

掃除後でのども渇いていたし、食べてみたいと思ったものの、1本500円以上するお値段にブラックモンブランが何本食べられる?!と計算しようとした自分(笑ってしまった)もいて結局 注文はまだしていません(なんやねん!と突っ込みましたか?(;^ω^)

アイスがおいしい季節、ブラックモンブラン焼きマシュマロがうちのおすすめアイス に加わるのはいつになることでしょう^^

我が家よりも先に買われた方、是非レポートをお願いします(笑)

 

スポンサーリンク