時を加えたアファメーションで今を大切に使う!

日々の暮らしの中でアファメーション、時間日々の暮らしの中で

12日ぶりに、こんにちは🎵

本日締め切りの書写の課題があったので、暫く練習していましたが、やっと提出してきました^^。

なかなか上手く書けず不安や焦りからプレッシャーを感じながら、各1枚のみの提出用紙につい緊張して思ったように書けず「あちゃ~」というような字もありで・・・。

久々の緊張感に落ち着かない日々を過ごしていた、まだまだメンタルを鍛えられている50代mocoさんです。

今回は、悪い点も既に見つけているので合格はむずかしそうですが・・・ここはケセラセラ~♪で〆てと^^;。

 

b_ornament_69_0M

 

さて、昨日は蟹座の新月でした。

いきなり新月って何?と思われた方は、以前のブログ・”今日は乙女座の新月、願い事を書いてみませんか?”をご覧下さいね。

では新月のことが ふむふむ とわかってくださったことを前提に・・・

新月と言えば、アファメーションですが、春先に、「転職してよかったのか?」この先の不安もあり考えることが多かった時、たまたま読んだ本に、

自分がその時に充分な理由があって決めたのなら、それが自分にできる精一杯のことだったのだから、あれこれ後悔することは時間の無駄ですよ。

というようなことが書いてありました。

さらっとした言葉だけど妙に納得して気持ちを切り替え、それからは新月に関係なくアファメーション(自分自身に肯定的な断言をする事)を意識してきたのですが。。。

するとどうなってきたか?

 

自分を大事にしようと思うようになる。

自分の価値を高めることで、引き寄せるものが増える。

 

と少しずつ良い循環が起こっています。

 

自分に自信をもつことって、歳を重ねれば重ねる程 逆になくなってきていた(あくまでも私の場合)のですが、自分が自分の一番の理解者、応援者になってるつもりで、些細なことでも認め褒めていくのも最初は照れもあったけど悪くはないものでして^^。

(自信については、こちらに少し関連したものを書いているので ”秋翳&心を掃除しよう”

を良かったら読んで下さいね。)

 

昨夜20:01に新月に入りアファメーションは8時間以内に書くと効果的だけど、48時間以内でも大丈夫と言われています。

蟹座は、家族・つながり・母性・成長・想像力等のキーワードがあるそうなので、家族や周りの人々、友人との繋がりや自己の成長から叶えたい願いをこれからでも唱えてみませんか?

私が書いたものの1つは・・・

新たな仕事やマスト事に関して「○○日までにめでたく完了しました!」と期日を設定しました。

これには冒頭に書いた書写の審査のことがあって、

申請を出して締め切りまで1ヶ月以上あったので、最初ゆっくりしていましたが、時間はまだあると思っていてはいけませんねぇ(・・;)

余裕があると認識すると、気分が乗らないことはつい先延ばしにしてしまう悪い癖がでて、結局 満足のいくものが出来ずに締め切りを迎えたパターンでした。

加えて、時に関しては、病気と闘っている友人に先日会った時、彼女は癌とわかって、

「今を楽しむことを、好きなこと、興味のあることだけをすると決めて、何事も先送りしないで今この時間を生きるようにした」

と話してくれました。

時間は誰にも平等に与えられているけど、それをどう使うかが1年後・3年後・5年後の自分をつくっていくよね と真摯に語り合った私達。

Time is life!

まさに

時間は人生そのもの

ですね。

アファメーションをする時も期日を加える事でより早く叶うような、そんな気がします。

 

今日も蒸し暑いですね~。

涼しげな色の風鈴の絵を送って^^See you!

001

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク