カフェでシルエットパステルを描く・月夜のミャオ

昨日は、先月 きままハウスアートの体験に来てくれたFさんとカフェでシルエットパステルを描きました。

モチーフは、”月夜のミャオ”

IMG_1118

猫ちゃんのシルエットが可愛い作品で、Fさんはグリーンを主に^^

私はピンクパーフルを主に^^

周りのスタンプ柄の位置を迷いながらも今回はこれで良しとしよう!と完成。

img_1528

~Fさん作~

 

img_1529

~moco作~

 

描き終わってお茶タイムに「これまで絵とは無縁だったけど、私にも描けるんだぁ。びっくりしました」とおっしゃったFさんの笑顔に私まで嬉しくなった講座でした。

最近は、父の入院先へ長時間、車を運転することが続いていたり、仕事関係でのマスト事もあり、心身共いっぱいいっぱいですが、絵を描いている時は何もかも忘れて没頭できる貴重な癒やし時間となっています。

改めて、パステルアートと出合えててよかったなぁと感じた昨日でした。

 

余談ですが、昨日は病院から直行で少し早めにカフェに着いたのでマーマレードチーズトーストとジンジャーエールを注文。

名の通り、トーストにマーマレードを塗った上に溶けるチーズをのせて焼いたものだけど、「あう~(o^∇^o)」

ペロリと美味しく頂きました。

自宅でも朝食に、おやつに、簡単に作れておすすめです。

ここでは、ジンジャーエールも手作りなんですが、生姜が利いていて昨日は暑かったこともあり、これまたGood♪

毎回、オーナーの手作りスィーツ&美味しいコーヒーや優しさにも癒やされています。

来月のカフェでパステルは、3日と17日の他にも月曜でしたらご予約承れますので、小郡は遠い^^;と感じていらっしゃる方でパステルをやってみたいo(^o^)o方がいらっしゃいましたらお気軽に連絡下さいね。

次回は17日に描くモチーフの紹介をします。

ではまたね~(⌒ー⌒)ノ~~~

 

 

 

 

 

また見にこよう♪と思って下さったら
ポチっと押してくださいね。

Twitter で

カフェでシルエットパステルを描く・月夜のミャオ” に対して 2 件のコメントがあります

  1. 雨の日が続きますが月夜を連想しながらの作品。
    寝室に飾ると心も落ち着きそう。

  2. moco より:

    おはようございます、うちまるさん
    雨、よく降りますね、雷もひどくて、昨日は竜巻警報まで・・・。

    月の絵や写真って、確かに落ち着きますね^^

コメントを残す