オイリーなクレンジングが苦手な方へ私のおすすめクレンジングを紹介します

メイクをしている方は必ず使っているであろう”クレンジング”

スキンケアには欠かせないもので、化粧水やクリーム、美容液をつけるよりも、このおとすケアが大切!とお肌の土台をつくる元になると言われています。

種類もオイル・クリーム・ミルク・リキッド・バームと色々あり、オイルクレンジングだけでも肌への良し悪しで様々な意見があるので一体どれを使うことがいいの?と迷う方も多いことかと。。。

 

専門的なことはわからないので今日は触れませんが、これまで使った中で自分にあっていたクレンジングをご紹介します。

 

beauty1

 

2つあるオススメのうち、私のイチオシは、”ちふれのリキッドクレンジング”

 

メイク用品にはそれぞれこだわりのある娘達も、このクレンジングだけは勧めた時から使っているから若い世代でも良さは実感しているはず^^。

 

chifure

 

  

3プッシュしたものを顔全体にくるくると優しくのせると・・・メイクと馴染んでしっかり落とせるし、これが手放せないのは洗い流した後のさっぱり感です。

ダブル洗顔不要の品なので、まず帰宅して一旦これで落として入浴時にソープ洗顔してもいいし、もちろんそのままでも大丈夫ですよ。

ちふれはご存知の方も多いと思いますが、商品の全成分・分量を表示しているので添加物が気になる方にも安心してお使い頂けると思います。

ちふれのリキッドクレンジングは、ポンプ式の通常サイズ(200mlで約¥800)

お徳用サイズと外出先でも使える1回分ずつの小包タイプができるといいな^^とひそかに願っています。

 

そして、もう1品が”マナラのホットクレンジングゲル”

こちらもダブル洗顔不要のもので、ホットとついていることから顔に馴染ませるとホワ~ンと温かくなり、美容液成分が約91%含まれていて、これまた洗い流した後も潤っている美容液クレンジングと呼ばれているものです。

こちらは200g チューブタイプで約¥4000。

柑橘系の香りもよくメイクもきれいに落ちますが、そのしっとり感になんとなくまだメイクが残っているような気がしてソープ洗顔も続けてしたくなってしまう(あくまでも個人的感想・クレンジングもファンデーションもべたつくタイプが苦手)ので、ちふれを愛用しています。

それぞれの公式サイトのクレンジングページはこちら。

ちふれ  マナラ

皆さんのお好みはどちらでしょう^^?

メイクをしていてもしていなくても夜には皮脂や汗でお肌は汚れているので、こういったダブル洗顔不要のもので皮膚表面の汚れを取り除くことは、お肌の調子を整えていく上でもいいかもしれませんね(^_-)-☆

beauty2

以上、クレンジングについてでした。

line9

現在、ペットの17才のワンコが肺炎・貧血・てんかんの治療中で、介護が必要な為、パステルアートの仕事は当分、自宅(スカイプ含む)と福岡市内での講座は月1回土曜日に薬院ですることになることをご了承下さいm(__)m

 

 

 

 

 

 

また見にこよう♪と思って下さったら
ポチっと押してくださいね。

Twitter で

オイリーなクレンジングが苦手な方へ私のおすすめクレンジングを紹介します” に対して 2 件のコメントがあります

  1. 昨夜、岡山の出張から帰りました。
    急に寒くなり体調もついていけなくて。

  2. moco より:

    岡山への出張、お疲れ様でした(^^)
    気温も下がってきましたものね・・・どうぞご自愛の上お過ごしになって下さいね。

コメントを残す