夏休みの自由課題にいかがでしょう♪パステルアート講座開催!

☆テンプレートを組み合わせながら塗り絵感覚で可愛い親子クジラ(B6サイズ)を描きます♪

 

 

日時:8月2日(木)10~11時半

場所:大野城まどかぴあ

対象者:小学3~6年生

受講料:800円 材料費:700円

お申込み&お問い合わせ:大野城まどかぴあ 生涯学習センター 092-586-4020まで

*満席まであと少しです。お申込みは27日までにお願いします。

 

親子クジラ

立冬の今日・11月7日は腸温活の日!?

2016年11月8日日々の暮らしの中で, 美食腸温活日々の暮らしの中で, 美食

立冬を迎え暦の上では冬の始まりですね。

温かい食べ物が一段と美味しい時期になりました。

nabe

 

メルマガで知ったのですが、今日は、”腸温活の日”ということを豆や昆布でお馴染みのフジッコが制定したそうで、腸温活という響きに興味があったので、調べてみると・・・

昼夜の寒暖の差が激しくなると、体温と共に腸機能が低下し体の不調を感じやすくなるので、朝、食物繊維の入った温かい食事をとり体を温めてコンディションを整えていくことが大切!と健康維持のための腸温活プロジェクトもできているようです。

腸温活について、このような↓サイトがありました。

腸温活プロジェクト 東京にお住まいの方は腸温活ドクターズ朝カフェ~(7~11日までフジッコの日替わりスープのモーニングセット)の情報も載っていますよ。

腸内環境の全て

フジッコ

こちら↓は体温を上げることで健康を保てることが書いてあるサイト

サワイ健康推進課

低体温(あらためて記事にしたいと思っています)についても私自身もそうだから気になるところですが、皆さんは朝ごはんは食べていますか?

うちは、朝は洋食で食パン(ツナやピザのトーストが多い)珈琲・ヨーグルト・フルーツ等を摂っていますが、娘達は時間がない時は珈琲だけ、フルーツだけ、になってしまうので冬場は具だくさんのお味噌汁やスープに五穀米プラスαとなるべく体を冷えさせないメニューにかえていく予定です。

温かいことを考えていると枯れ葉が焼き芋に見えてきたパステル画の ”りす” をご紹介して、今日のブログはこの辺で^^See you!

img_1546

スポンサーリンク