自宅で簡単にできる毛玉取り!

いや~昨日は焦りました!

朝、メールチェックをしようとするとPCからネットに繋がらず(;_;)

”AirStationインターネットアクセスなし”と出ていたので、繋がっていたタブレットであれこれ検索してやってみたけど戻らず。。。

そのうちタブレットも接続できず、固定電話まで使えなくなったのですが、仕事から帰ってきた娘が20分くらい触ってたら目出たく開通☆彡 助かりました。

何も扱っていないのに急に使えなくなると慌てちゃいますね^^;

 

・・・こんな感じでPCが使えない時間、昨日は冬服に付いた毛玉取りに精を出していましたよ(笑)

毛玉がついているとどうしてもくたびれ感がでますものね。

 

komarigao

 

できてしまった毛玉を皆さんはどのよう取っていらっしゃいますか?

 

毛玉取り機?

 

 

 

毛玉取りブラシ?

 

 

等、グッズもあり、私も以前、戴き物の乾電池を入れて使える毛玉取り機を使ったことがありました。

でもそれは残念ながら思ったように取れなくてタンスの奥に・・・。

 

で、昨日使ったものが、カミソリです。

img_1576

 

 

 

img_1573

使用前

 

服を平らな所に置いて、たるまないように手で押し広げながら一定方向に刃を動かすと

 

 

img_1574

使用後

 

ご覧にように綺麗になりました♪

 

ただ、気をつけておかないと、生地がたるんでいるところに刃が当たると・・・

 

img_1575

 

このように穴が開いてしまいます。(ちなみに、九州では、穴が開くを穴がほげるといいます^^)

 

カミソリは、ビジネスホテルのアメニティのもので十分ですよ。

もちろんT字じゃないカミソリでも取れますが(両方使ってみましたが、T字の方が使いやすかったかな)、どちらも切れ味が悪くなった古いものは生地を痛めるので気をつけて下さいね。

 

 

毛玉が付いてしまったお気に入りの衣料品(セーター・ジャケット・帽子・靴下・・と何でもOK)があったら試してみてね(^_-)-☆

 

今日の表現: You have good taste in clothes. (服のセンスがいいですね)

 

今日も見てくれてありがとう。

忘年会の声を聞き始めました。パステルアートで華を添えて。。。See you!

IMG_1318

 

また見にこよう♪と思って下さったら
ポチっと押してくださいね。

Twitter で

自宅で簡単にできる毛玉取り!” に対して 2 件のコメントがあります

  1. 長崎市に昨日から来ています。
    今年最後の展示会です。

  2. moco より:

    長崎ですかぁ 今年も数々の展示会、お疲れ様でした。
    終わったら美味しい長崎料理を食べてきて下さいね^^。

    思案橋横丁にある「一二三亭」や
    ぎょうざの「宝雲亭」オススメ!です。

コメントを残す