2016年最後の”カフェでパステル”の報告と1月のお知らせ

2017年1月19日講座のお知らせカフェでパステル、1月講座のお知らせ

こんばんは。

今日は、今年最後の薬院のカフェでの定期教室日でした。

モチーフは、来年の干支の酉とクリスマスカード☆

 

クリスマスカードは最初、自分で書いて切って・・・という工程に上手くできないと嘆いてあったFさんでしたが、出来上がりはどうやら満足して下さったようで私もホッと胸を撫で下ろしました。

 

やはり、受講者さまに喜んでいただく講座をすること。

笑顔をいただく為に、お力になれる仕事をすること。

生徒さんも私も、両方に満足感がないと不完全燃焼で終わってしまうので、生徒さんの明るいお顔を見れることは大きな励みになります。

 

 

f-candle

~Fさん作 クリスマスカード~

 

 

そして、にわとりの親子は、60代・70代・80代の参加者の皆さんには細かい部分を塗るところが多かったこともあり、テンプレートを取って、付けて、ずらし、の繰り返しは少々お疲れになられたようでしたが、可愛いポストカードが仕上がりました♪

 

k-oyako

Kさん作

 

three-oyako

まとめて撮ってしまったので小さいですがm(__)m

こちらは左から Iさん作 Oさん作 Yさん作

 

と三者三様の色や表情の絵が出来ました。

 

そして、今日は、Yさんが前回描かれた夕焼けの街の空部分をアレンジして描かれたものを持ってきて下さいました。

前回作がこちら↓

p_20161114_150545

 

今回、見せて下さったものがこちら↓

i-sky

グラデーションも綺麗にでているし、素敵です♪

他にも応用してこんなに描いて下さったそうで、なんて嬉しいことでしょう(*^^*)

i-original

 

 

新たな出会いが増えた2016年のパステル。

来年も技術や経験といった財産を増やしていきながら、ご縁のあった方達に喜んでもらえる教室づくりを心をこめておこなっていきたいと思っています。

ブログを、HPを見つけて下さって本当にありがとう!!!!!

声をかけて下さって本当にありがとう!!!!!

新年のカフェでパステルは1月21日(土)スタートです。

今の所、

 

img_1526

~雲海 B6サイズ~

 

p_20161121_182211

~招き猫 B6サイズ~

img_0890

~ハガキサイズ~

 

を描く予定ですよ。

 

13時半からの招き猫とメッセージ入りアートはあと2席空きがございますので、参会希望の方がいらっしゃいましたら、このブログの上のお問い合わせからメッセージを下さいませ(*^^*)

 

 

それでは、今夜はこのへんで。

今日も見てくれてありがとう♪

スポンサーリンク