夏休みの自由課題にいかがでしょう♪パステルアート講座開催!

☆テンプレートを組み合わせながら塗り絵感覚で可愛い親子クジラ(B6サイズ)を描きます♪

 

 

日時:8月2日(木)10~11時半

場所:大野城まどかぴあ

対象者:小学3~6年生

受講料:800円 材料費:700円

お申込み&お問い合わせ:大野城まどかぴあ 生涯学習センター 092-586-4020まで

*満席まであと少しです。お申込みは27日までにお願いします。

 

親子クジラ

茅乃舎のだしはやっぱり美味しい!

2017年1月20日美食茅乃舎だし美食

こんにちは♪

寒い時期には、おでんや鍋、スープの出番が増えますね。

皆さんは、汁物の時にダシは何でとってありますか?

 

うちは、味噌汁の時は、いりこや昆布

洋風スープの時は固形スープの素

おでんは昆布

鍋は市販のもつ鍋・キムチ・豆乳鍋の素(瓶タイプや袋に入ったストレートつゆ等)を使うことが多いです。

 

暮れにお雑煮のダシをとる手間を省くために 茅乃舎だし を買ったのですが、やっぱり美味しいですね~。

これを使うと煮物も上品な料亭の味のようになるし、粉末がパックになっているので、端を少し切って炒め物(チャーハンにもOK)や肉団子に混ぜたり、色々使えて便利!

 

 

 

週末におでんをした時も、だし昆布に加えて入れた所、やはり家族にも味の違いがわかったようで好評でした^^。

 

あと、茅乃舎さんのHPにも、「まずは、大根を煮てお試しください」とありますが、これで煮ると他の調味料を入れなくても、やさしいお味が大根に染み渡ります。

 

 

そして、数口召し上がった後にでも、ゆずごしょうを添えて是非一緒に食べてみてくださいな。

ピリッときいたゆずの香りで美味しく頂けることだと(*^^*)♪

 

素材も国産のやきあご、かつおぶし、うるめいわし、真昆布、を使ってあり、化学調味料・保存料も入っていないことも安心して使えていいですね。

 

30パック入りで¥1944

 

このお値段を高いととるか安いととるかはお任せするとして、ご覧頂いている皆さんの中にまだ使ったことがない方がいらっしゃっいましたら一度お試しを^_^

男性の方でしたら、奥様や自炊している彼女さんへプレゼントされると、きっと喜ばれますよ♡

今では福岡だけでなく、全国にお店も出来ているのでお近くにお店がある方はそちらから^^

残念ながらない方は、オンラインショップから^^

チェックしてみて下さいね。

ウエブサイトはこちらです→ 茅乃舎

 

追加:ブログを読んで下さったブロガーさんが、早々に、ここの煎り酒人気があることを教えて下さいました。

こういった情報はありがたいことですm(__)m ここの調味料だと間違いないでしょうから、私も買ってみたいと思います^^。

 

茅乃舎さんの使者みたいになりましたが、ファンの一人としての紹介でした。

今年は、まだ訪れたことのないこの茅乃舎のレストランに食事に行けるといいなぁと思っています。

 

あったかいお汁物、今夜の献立に如何ですか?

 

それでは、また~。今日も見てくれてありがとうございます♪

スポンサーリンク