3月のカフェでパステルの報告と4月のお知らせ

今日は温かく過ごしやすい1日でしたね。

定期講座でお世話になっているカフェも、お出かけされている方も多かったのか?お客様が入れ替わりで賑わっていました。

 

今日は午前中の部では、お地蔵様を描きましたよ。

皆さん、慣れてこられたようで席に着かれるなり、マスキングテープを貼り、使うパステルを削って・・・^^

 

「お地蔵様の色はこうやって作るのね」

 

「白が良い働きをしていますね~」

 

「合掌しているんだぁ」と

 

色を重ねながら完成に近づくにつれ、お地蔵様のやさしい笑顔にパワーをも貰われたように、「これは良い!」「この絵可愛い」と作品作りを楽しんで下さいました。

 

出来たものが、こちらです。

 

 

来月は、今日お休みされていたOさんもお好きだろうと「こいのぼり」を描かれることになりました。

 

 

そして、午後。

最初にお断りを。

画像撮り忘れました(・・;)

お昼からは2つの絵を同時進行していたもので、うっかりm(__)m

 

「アンの家」は色あいが春らしくておすすめで、

 

メッセージを入れる「並木道」も3色で出来る「へぇ」な作品です。

 

どちらも私が以前描いた絵ですが、ご覧下さいね。

 

 

 

下のメッセージ入りの作品は、絵を描いた後に字の部分を練習するシートもついているので、1字ずつ練習した後に、そして書き出しがわかるテンプレートで印をつけた後に書いていけます。

絵筆を使うので、最初は難しそうなKさんでしたが、味のある字ができ3色だけでこんな感じになるなんて^^と喜んで頂けました。

 

「アンの家」を描かれたFさんもとっても上手で^^色も綺麗に出ていました。

 

来月は「サバンナ」を

Kさんは「はなみずきと犬」を描かれる予定です。

 

画像は後日アップします。

 

4月のカフェでパステルは、15日(土)です。

午前はあと1席、午後は2席ご用意できますので、描いてみようかな♪と思われたら31日までにこのブログのお問い合わせからお申込み下さいね。

お待ちしています^^。

 

 

~補記~

今日は、飼い犬の病院の日でもあり、血液検査では腎臓の数値が悪化していて、0.5%のみで機能している為、放っておくと毒素が体中にまわってキツイ思いをさせることになるので2日に1回の点滴が必要になっている状態と言われました(T_T)

 

 

今は日によっては、1食のみの日もあるけど食べ始めると一気に食べているヤマトおじいちゃん。

「そのうち食欲もなくなってくると思います」と言われて、そろそろ心の準備も必要な段階になってきているようで・・・切ないですね。

まもなく17才と8ヶ月になるワンコ、いっしょうけんめい生きています♡

 

 

また見にこよう♪と思って下さったら
ポチっと押してくださいね。

Twitter で

3月のカフェでパステルの報告と4月のお知らせ” に対して 2 件のコメントがあります

  1. おじぞうさん
    ホンワリしてていいですね。
    その人の気持ちが出てるみたい

    1. moco より:

      シニアの方達に喜んでいただいて良かったです。
      私も一緒に描いてて嬉しくなりました^^。

コメントを残す