お知らせ

大野城まどかぴあでパステルアートの単発講座 第二弾

7月3日(月)10~12時に無事終了しました。

 

 

 

日々の暮らしの中で

大福とお水、12月のブログのその後

投稿日:2017年3月8日 更新日:

ようやく晴れ間が見えてきましたが、今朝は雪も降っていたヒンヤリ寒さが身に染みる福岡から、こんにちは。

 

昨日は、パステルカードのお楽しみまとめてコースの受講にMさんが自宅教室にいらっしゃいました。

Step1の5枚の絵を描かれましたが、どれも色が綺麗に出て、絵も字も見事な仕上がりに^^。

 

描かれたものがこちらです!

 

と、ご紹介したい所なのに、写真を撮り忘れています(汗)

 

Step2の時には忘れずに撮ってアップしたいと思いますが、パステルカードとは、以下のようなハガキサイズにメッセージを載せた癒やし効果も高いヒーリングアートとも言える絵で

 

 

 

Mさんにも喜んで頂いて嬉しい感想を頂きました。

 

ちなみにMさんの昨日の一番は、”ふくろう”だそう(^_-)

ふくろうは福を呼ぶとも言われていますし、うんうん とても良い感じでした^^。

 

昨日は、Mさんからお土産のお心遣いを頂いたm(__)mのですが、その大福の美味しかったこと*.。o゚:+☆(*´∀`).。o○

 

那珂川にある山月堂さんの洋風大福(プリンやブルーベリーレアチーズ、抹茶、ティラミス、いちごヨーグルト)で、スプーンを入れた(手でもって食べられないくらいほわほわなんです)時の感触がワォ!て思うくらい求肥がやわらか~くて、絶品でした♪

 

きっと12月のブログで紹介した岐阜の大福もこんな感じなのかなぁ。。。と想像しましたが、こんなに美味しい大福を福岡で買えると思うと嬉しいですね。(Mさん、ありがとうm(__)m)

 

Mさんとお会いしたのは体験講座&本日と2度目ですが、とってもピュアな素敵な女性で話していると私も心が洗われます。

 

Mさんとのおしゃべりも楽しかったパステルカード講座の次回がこれまた楽しみで、こうやってブログやウエブサイトを通して素敵なご縁が広がることは本当に嬉しいことで、だからこそブログは私にとって大切な縁結びのツールでもあり、情報を流すだけに留まらず読んで下さる方の心に響く内容を書けるようになっていきたいと思っています。

 

そして、もう1つ。

ピュアと言えば、同じ12月のブログ内でピュアウォーターを飲むことができるウォーターサーバーのことを書いていて、我が家にも置きたい♡と買いたいウォーターサーバーも決まりました。

 

ただ、今はワンコの治療費にお金がかかるので、暫くおあずけになりますが、このウォーターサーバーを買おうと思ったのは、便利なだけでなく健康面が大きくて・・・。

 

毎日更新してある介護士のブロガーさんの記事で「白湯」について書いてあるものを読み、内臓機能の回復改善・新陳代謝アップ・肌のターンオーバー促進・むくみ便秘改善・ダイエット効果・・・とよいことづくめの白湯を飲まない手はない!と今はやかんで沸かしていますが、少々面倒に感じることもなきにしもあらず^^;。

 

もっと手軽なウォーターサーバーで!と思っていますが、ウォーターサーバーの温水がイコール白湯の役目を果たしてくれるのか?はもう少し調べてみます。

白湯については、わかりやすく書かれていますので、↓をご覧になって下さいね。

 

高齢者のための役立ちブログ3歩進んで2歩下がる

 

様々なクイズもあり、高齢者の方だけでなく良い脳トレになりオススメです(^_-)

 

大福と白湯、どちらも食べたく(飲みたく)なってこられましたか?^^

 

一口でファンになったのでググってみると山月堂さんの情報が「食べログ」に載っていました。

お茶請けに、お土産にいかがでしょう。

それではまた~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事を気に入ったら
↓の”いいね!”を押してね。最新情報が届きます。

Twitter で

スポンサーリンク

-日々の暮らしの中で
-

Copyright© パステルアートと書(メッセージ)を愉しむ福岡の教室ブログ ”雪月風花”  , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.

JavaScript