お知らせ

大野城まどかぴあでパステルアートの単発講座 第二弾

7月3日(月)10~12時に無事終了しました。

 

 

 

日々の暮らしの中で

自信をもって行動にうつす!そんな女性になりたい

投稿日:

こんばんは☆

昨日 焼き栗を頂きました。

あらかじめ皮に切り目がついている大ぶりの栗は食べやすく美味しくて、この先ハマりそうです^^

 

さてさて、本日のブログは、序盤は日記形式でお届けします。

 

 

 

先日、前職の講師仲間でもあった友人のKさんから新しい講座を開講する旨の知らせをもらった。

仕事のキャリアも年齢も先輩のKさんは、仕事に活かせるコレ!というものに出合うと勉強に出かけ、すぐに取り入れ実践している女性だ。

 

Kさんをすごい!と思うのは、学び得たものを眠らせておかない行動力と積極性。

 

私は、興味をおぼえたものを体験するという行動はするが、それを活かすまでが自信がつくまでなかなか取り掛かれないタイプ(全てを揃えてからでないと動けない)で、

その時にコレ!と思っても、いざやってみるとしっくりこない(>_<)ものもある。

 

投資したことを仕事として活かしていないものは、見識が甘かった?と反省することもあるけど、経験は全てが自分の財産になると思っているので後悔はしないようにしている。

 

公私に渡るお金の使い方を含めてKさんのことを素直に羨ましいと思っている今、私がKさんのように全てを成功へ導くにはもう少し時間はかかりそうだけど、私は私のペースで実体験を積んでいけば、自信も比例してついていくのではないかと思っている。

 

 

。。。と

Kさんへの尊敬と自分への励ましの気持ちを少し綴ってみました。

 

上に書いているKさんに加わった新たな資格は、個性心理学インストラクターというものですが、お聞きになったことありますか?

 

個性心理学とは、東洋哲学の原点である陰陽五行を背景に、西洋の行動心理学、そして性格診断の技法を取り込んで体系化した動物占いの元になったもので、その人の個性をベースに性格・行動パターン・運気の流れ・相性などがわかるそうです。

 

動物占いが基本なので、生年月日と出生時間から動物がわかり、ちなみに私は【虎】でしたよ。

 

虎の特徴は、

 

自由、平等、博愛主義

バランス感覚抜群

悠然とした雰囲気

決めると徹底的にやる

全体像がつかめないとだめ

自分の生活圏を大事にする

マイペースで基本に忠実

器用貧乏

面倒見の良い親分肌

 

ですって^^。(どうかな?と思うものもあるけど、ほぼ当たっています)

 

あと今、アマゾンでも本のキャンペーンがあっているので興味のある方はチェックしてみて下さいね。

 

12動物 12エネルギーサイクルで見えてくる隠された個性

 

 

Kさんをはじめ、仕事を通して知り合った友人の中には、仕事も遊びも一生懸命で、がんばった後には必ず好きなことをして、エレルギーをもらって、また仕事を頑張る!という理想的なお金の使い方をしている女性がたくさんいます。

 

良い刺激をいっぱいもらいながら、私も早く新しい仕事を軌道に乗せて肩を並べることができるよう、コツコツとやってまいります(*ゝ∀・)v

ここをご覧の皆さんは、すぐに行動にでるタイプ?それとも慎重派かな?

 

日付が変わってしまいましたが、今夜はこのへんで。

 

10日に姉妹ブログ 字育サポーター智さんの書写だより を更新しています。

お時間があったら↑もご覧になって下さいね。

今日も見てくれてありがとう&おやすみなさい。

この記事を気に入ったら
↓の”いいね!”を押してね。最新情報が届きます。

Twitter で

スポンサーリンク

-日々の暮らしの中で
-

Copyright© パステルアートと書(メッセージ)を愉しむ福岡の教室ブログ ”雪月風花”  , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.

JavaScript