アンパンマンも見守る?!ステンドグラスアート体験講座

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

こんばんは☆

今日は、先日のカファでパステルのきままハウスアートの体験に来られたHさんが博多区からお越しくださってステンドグラスアートの体験講座をおこないました。

モチーフは、私の描いていた ”人魚” を使って、作業開始!

飲み込みが早く^^手順の中でも一番むずかしい、あるモノの使い方も少し練習するだけでスラスラとお出来になりました♪

こちら ↓ が作品です。

バックに薄くブルーを入れるか?入れまいか?迷いながら、とりあえず入れないまま完成となりましたが、ご自宅に戻られて、やっぱり入れてみよう♪と色を加えたものをメールに貼付してくれました。

お~綺麗に入っていますね♪

海感も出て、Goodです。

。。。とここまでさもや順調に進んだように書いていますが、実は、私がヘマをしてしまって、一度最初からやり直してもらってます。

にもかかわらず、「凄く楽しかったです」 と言って下さったHさん (T_T)ありがとう

こんなに可愛いハートのついた手作りアンパンマンをお土産に頂きましたm(__)m  

横からだとこんな感じで空飛ぶマントもついています(*^^*)

お話を聞くと、パティシエをされていたそうで、上のあるモノの使い方がお上手だったのも頷けました。

現在、闘病中でお世話になった方へこのような粘土細工をプレゼントしたり、創作することが大好きなので、ステンドグラスアートもインストラクターになってオリジナル作品をたくさん作っていきたい♡とインストラクター講座も受けて下さることになりました。

Hさんの前向きな思いに私の方が元気をもらい、元気100倍^^。

ちょっと抜けてるとこもあります(ポリポリ)がインストラクター講座の際は、今日のようなドジをせず(汗)しっかりとお伝えしてまいりますので、Hさん、次回もよろしくお願い致しますm(__)m

きっとアンパンマンも

アンパーーーーーンチ!!! 

と病をふっ飛ばしに来てくれますね。

o(゚∇^☆)/フレー\(*^∇^*)/フレー\(☆^∇゚)o Hさん♡♡♡

私のオリジナル作品も近日中にアップします。

本日おこなったステンドグラスアート講座は小郡教室のみでおこなっています。

小郡と聞くと遠いイメージがあるようですが、(車だと福岡市中心から1時間位かかるので遠いと言えば遠いのですが(・・;)

教室は小郡の北部地区にあり電車だと天神から30分、JRだと博多から20分ちょっとで着くので、実際来て頂くと「思っていたより近かった」とおっしゃる方が殆どです。

来て頂く分、満足して頂ける講座をいたしますので、興味がある方がいらっしゃいましたら「行ってみるかっヨッコラショ」と足を運んでみて下さいねm(__)m

それでは又次回のブログで♪

この記事を気に入ったら
↓の”いいね!”を押してね。最新情報が届きます。

Twitter で
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 今から夏にかけて人魚はいいですね

    • moco より:

      最初は別の絵を予定してあったのですが、図案を見られておっしゃるようにこれからの季節によいかも♪と 人魚 に変わったんですよ^^。

  2. […] 前回のブログ でお知らせしていたステンドグラスアートのインストラクター講座が来週の水曜日に早々に決定^^しました。 […]