生せっけんで洗顔、その使用感は?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

毎夜、リキッドクレンジングの後、固形石鹸でふわふわモコモコの泡をたてての洗顔を終えると「今日も1日無事に終わったなぁ。。。」とリラックスモードに入るその瞬間が好きな私です。

こんにちは。

皆さんはお気に入りの洗顔ソープはありますか?

私はファンデーションやアイブロウ等は自分の定番があってもソープは色々試したくて、良さそうなものがあると使っていて・・・

今回、他者のブログを読んでいる時に偶然、目に留まったルアンルアンの生せっけんを買ってみました。

届いたものは、真空パックに入った陶器製のポットタイプ

木製のふたを開けると、このような ↓ 練られた生せっけんが入っています。

スパチュラ(ヘラ)は底につかないように少し浮いて保管でき、

小豆大くらいをすくって、泡立てネットにつけると生クリームのようなモッチモッチ感大の濃密泡が出来ました。

ルアンルアンの生せっけんの特徴は?

2種類の天然クレイと17種類以上のタイハーブから非加熱の「生エキス」おを使用した全体の57%がエイジングケアや保湿の為の美容液成分。

合成界面活性剤、鉱物油、パラベン(防腐剤)、合成おn着色剤、合成香料、シリコン、合成ポリマー、エタノールも一切使用していない。

洗浄成分も植物由来のものを使い、ph(ペーハー)値を敏感肌にも優しい9.5から10.5の弱アルカリ性に保っている。

ポットタイプだけでなく持ち運びに便利なスティックタイプもあり。

 これがまた可愛いんです^^。

最初から大きいものを買って、香りが好みではなかったら?や使用感が気に入らなかったら?・・・と不安な方には、5種類を試すこともできるコンパクトサイズは如何でしょう?^^

  ↓

プレゼントにも良さそうですね♪

気になる使用感は?

使いはじめて4日目なので、まだ肌そのものの変化はわかりませんが、

ティーツリー&ライムのさっぱりした香りのするたっぷりの泡を作るだけで楽しい気分(単純?!^^)になり、すすぎ時の泡切れも良いですよ^^。

口コミに多くある、洗顔後のしっとり感は、そこまで感じないけど使い続けることで変わってくるのかもしれません。

90gとたっぷり入っているので、暫くもちそうですが、使い切ったら違う香りも試してみたいと感じる中々良さげな生せっけんでした。

最後に

ルアンルアンの公式サイトはこちらです。

ルアンルアン

上の画像も最初の1点以外を公式サイトから拝借しました。

あと、アマゾンだと少し安く買える所もあったので、チェックしてみて下さいね~。


ハーバルフレッシュソープ ポット(オリジナル)

ではでは又次回のブログで♪

この記事を気に入ったら
↓の”いいね!”を押してね。最新情報が届きます。

Twitter で
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 米ぬか石鹸で洗髪から全身洗っています。
    もちろんあわ立てで泡立てしてから。
    効果はよく分かりませんが。。

    • moco より:

      米ぬかもしっとりとして肌に良さそうですね^^。
      男性の方は全身を1つのせっけんで♪というのがまたいいですね~。