今月のカフェでパステルの報告と6月のお知らせ

2017年5月23日講座のお知らせカフェでパステル、6月の絵、薬院、きままハウスアート講座のお知らせ

20日はきままハウスアートの定期講座で、

”虹色イルカ”を毎月ご参加頂いている3名様と描きました。

 

 

ご自宅でもパステルアートを楽しまれ次々と作品を描かれているYさん作

 

 

 

ゆいつの男性参会者、ジェントルマンIさんの今回も力強いタッチで描かれた作

 

 

 

毎回、慎重に色を重ねていかれる最年長84才のOさん作

 

 

皆さん、グラデーションの出し方にも慣れてこられ、可愛いイルカが出来ました(*^^*)

 

途中から初めてのKさんも加わられ、

Kさんは、3色でグラデーションの練習をした後に

 

体験用の3作品 ↓ の中から

 

 

こちらを選んで描かれました^^。

 

 

ブログを見られた時から、「3色グラデーションを描きたい♪」と思って下さっていたそうで、キレイな色味が出来て満足^^して頂けました。

続いて描かれた作品では、見本にはない飛行機雲も描き加える等 体験講座を楽しんで下さり良かったです。

 

次回 6月は17日 11時半~ ”つばめ” を描きます。

 

 

体験講座に来られたことがある方でしたら、どなたでも描けますので、ご都合がつきましたらどうぞお気軽にいらして下さいね。

 

初めての方は、上記のKさんのように最初にパステルの削り方やコットンの使い方、色ののせ方を体験用の絵から始めますので安心してお越し下さい。

 

11時半からの枠は、あと1名様ご参加頂けます。

*今の所、17日の午後からの部は未定なので、分かり次第ブログに載せますね。

 

定期講座にご参加の皆さん、Kさん、ありがとうございました。

また来月、カフェでお会いしましょう♪

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク