きままハウスアートの”アートインメッセージ講座”って?

きままハウスアートアートインメッセージ、小郡きままハウスアート

昨日は、アートインメッセージ講座に福岡市内からKさんがお越し下さいました。

 

アートインメッセージとは、

簡単に言うと

B5・B6・ハガキサイズの画用紙にまず絵を描いて、その上にメッセージを絵筆で書くという、描く&書くを楽しめるアートです。

 

昨日は、これから暑中お見舞いにも使えそうな”浜辺”を描きました♪

 

 

 

「海が大好き」とおっしゃるKさん。

綺麗に浜辺が仕上がりました。

続いて字を入れていきます。

 

文字は、直に書く前に練習シートを使って練習もできますが、パステルと違って、一発勝負になるので緊張するんですよね。。。^^;

完成して、ほっとされたようでした。

 

で、ここからこちらがKさんの作品です♪とお披露目するはずが・・・

 

 

よくあるパターンでガーン!

話に夢中になってしまいKさんの作品を撮り忘れてしまいましたm(__)m トホホです。

 

お好みの絵や趣味の話をしながら進めていたのですが、中には「今後、こんな講座があったら受けたい」と言って下さったKさんのお好きな傾向の絵の講座も作ってみよう^^という流れもあったりと、私にとってもありがたい意見を聞けた午後の楽しいひと時になりました。

 

画材セットも購入されたので、これから自宅でもパステルを楽しめることだと。。。(*^^*)

 

Kさん、また一緒に描ける日を楽しみにしていますね♪ありがとう

 

p.s. 頭痛がしていたこの数日、妹からおすすめの鎮痛剤を教えてもらいました。

ハッキリエースa


胃にやさしい解熱鎮痛剤 「小林製薬」 ハッキリエースa 90包(第(2)類医薬品)


【指定第2類医薬品】ハッキリエースa 90包

彼女は、ロキソニンもイブも効かないけど、これは効くそうで、早速私も服用してみました。

顆粒タイプ(苦くなくて少しメントールが含まれているからか爽やかな口当たり)で飲みやすく、即効性は感じなかったけどお陰で治りました^^。

 

スポンサーリンク