7月のカフェでパステルの報告と8月のお知らせ

こんにちは♪

久しぶりの更新です。

 

今月のカフェでパステル(定期講座)も15日に無事に終わり、今回は、人気の高い”ふくろう”を3名さまが。

これまた「描きたい♪」声のトップ10に入る”きりん”を1名さまが描かれました。

 

”ふくろう”は、B5・B6・ハガキのサイズがあり、いずれも人気がある作品で、今回は私も3色のみで描く色の雰囲気がお気に入りのB6サイズです。

 

参会者の皆さんの作品がこちら ↓

 

お月さまにかかる雲が絶妙な加減♪夜空もきれいなグラデーションがでたYさん作

 

 

ふくろうの目がしっかりと入って生き生きとした仲良し親子(夫婦)ふくろうができたIさん作

 

 

塗る・消すを毎回しっかりとされ枝や葉もきれいに仕上がったOさん作

 

テンプレートを移動させながら細かい作業もありましたが、楽しんでいただけました(*^^*)

 

カフェの白熱灯の関係で実際の色よりも青みが強く映っていますが、3枚とも

↓のようbな紺&紫がかった色で仕上がっています。

 

 

続きまして、

B5サイズにキリンを描かれたFさんの作品です。

 

土曜は、急に暑くなった福岡でしたが、「暑い中にまたサバンナで暑さを呼んでごめんなさい」^^;とおっしゃったFさん。

 

いえいえ、サバンナの暑さを思うと(って行ったことはありませんが)、逆に爽やかさを感じる1枚になりましたよ。

 

 

こちらは上で紹介した3名さまもお描きになりたい作品で、そのうち描けることを楽しみにされています。

 

定期講座のカフェでパステルは、初めての方は14時から別にお時間をとって行ないますので、興味をもって下さった方がいらっしゃいましたら、カフェへの予約が必要になりますので、早めにお申込み下さいね。

 

次回は、8月の第3土曜日の19日です。

11時半からの講座では、”雨晴”B6サイズを描きます。

作品は後日アップしますね。

夏らしいブルーを基調にした作品ですよ(^_-)-☆

 

以上、今月の報告と来月のお知らせでした。

 

☆数年前の夏に熱中症にかかったことがあり、その時の頭痛の強さは半端なものではありませんでした。

夏場に頭痛がする時は軽い時でも用心しておこうと、つい時間を費やすPCも控えていると、すっかりアナログ生活に。

一旦見ないでいると、ブログもSNSも放置したままになっていけませんね(・・;)

声をかけてくれたCちゃん、ありがとう。

また見にこよう♪と思って下さったら
ポチっと押してくださいね。

Twitter で

コメントを残す