贈り物につけて可愛い熨斗シート♪

本日金曜日のテーマは、~雑貨・インテリア・文房具~ の中から可愛い雑貨をご紹介します。

 

結婚・出産・入学等のお祝い時のギフト包装で、のし紙をかけることがあると思いますが、ちょっとしたお礼やプレゼントでほんの気持ちを送りたい時にあると便利なものが、

 

 

”和ゴム” と ”のしノート” です。

 

和ゴムは、MIZUHIKI BANDとも呼ばれる蝶結びになっている輪ゴム。

 

蝶結びは、ほどいて何度でも結べる為「何度あっても御目出度い(おめでたい)」ことを祝うのに利用すると言われています。

 

 

赤・桃色・水色・黄緑(萌木)の4色あり、どれも可愛いんですよ。

 

赤と桃色を買ってみましたが、手元には赤の和ゴムが2本しか残っていなかったもので、購入した ココデカウから下の画像をお借りしました。

 

こんな↓感じに使います。

 

 

 


【コクヨ】 ゴムバンド<和ゴム> 7本入り 紅(あか)コム−W1R 入数:1

 

 

そして

文字入りや名前を記したい時にオススメなのが、

 

和紙にイラストや模様の入った便箋のような冊子タイプの のしノートです。

 

贈りたい品に巻いて、後ろに留めるテープも付いています。

 

 

小さいものには、小タイプを

(縦4,5cm × 横21cm)

 

 


タカ印/のしノート 小 SUISAI/50-9712

 

 

 

大きいものには、大タイプを

(縦8,2cm × 横21cm)

 

 


タカ印/のしノート 大 MIYABI/50-9700

 

デザインも色々あり、贈る相手や物に応じて全部そろえてみたくなりました。

 

皆さんも大切な方への贈り物に如何ですか?♡

 

今夜はここまでです。 日付が変わってしまいました^^;

 

九州を縦断していきそうな台風の進路が気になりますね。

どうか二次災害がでませんように。。。

 

Have a good weekend! & See you!

 

 

 

 

 

 

また見にこよう♪と思って下さったら
ポチっと押してくださいね。

Twitter で

贈り物につけて可愛い熨斗シート♪” に対して 2 件のコメントがあります

  1. これはいい!
    ちょっとした細工で喜ばれます!!

    1. moco より:

      ほんと、ちょっと手を加えることでほっこりニッコリですね(^_-)-☆

コメントを残す