エンジンのかかりが遅いあなたへ

2017年8月10日日々の暮らしの中で日々の暮らしの中で

こんばんは☆

溜めていた仕事やマスト事を片付けて、スッキリ!気が楽になった9日です(^_^)

 

私は、一旦やりだすとチャチャチャと一気にしてしまうのですが、それまでが。。。。。

そう、エンジンのかかりが遅いのです。(タイトルは自分のこと)

 

自分の性格がわかっているから、短期の提出期限があるものはすぐにするようにしていますが、そうでないものはつい先延ばしにしがちですf(´-`;)

 

以前買った【To do リスト付きメモ帳】もまだたっぷり残っていて・・・

 

イベント時の準備に!

当日、忘れ物をしないように!

 

と決まった時に使う以外は、引き出しに温存中なり。

 

今日のように、やり終えると達成感もあり気持ちもスッキリするから、早めにしたらいいのにね。

 

で、そんな私の敏捷性(今回は動作を行うまでの判断時間の短さ)をあげる為に読んでみたいと思える良さげな本を見つけました。

 

 


先延ばしは1冊のノートでなくなる

 

アマゾンで見ると、

・あなたの「本当にやりたいこと」を先延ばししない方法とは?

・誰でも簡単にできる! 「行動イノベーションノート」の新習慣

 

の2章からなっているようで、先週アップした ”定年男子定年女子” 

を読み終えた次には、こちらを♪と思っています。

 

定年男子定年女子は、現在3分の1くらい読んでストップしていますが、黒と青で印字されていて表やイラストもあって読みやすく、内容もわかりやすいですよ。

 

年金

平均寿命

健康寿命

生涯現役

 

とこの先やってくる実際問題なもので自分のことと照らし合わせながら、真剣に(笑)読み進めています。

 

 

 

今夜も最後まで読んでくれてありがとうございました。

 

 

スポンサーリンク