2月の”カフェでパステル”の報告&3月の講座お知らせ

17日は、薬院のカフェでの定期講座を行ないました。

 

丁度、フィギュアスケートのフリー演技の日ということもあり、TV観戦をされてある方が多かったのか、カフェは貸し切り状態で静かな午後のひと時を久しぶり(*^^*)のお二方と一緒にB6サイズのフラワーを描きました♪

 

お二人とも2回目のきままハウスアートで、このような作品が出来上がりました。

 

 

左は、昔 油絵をされていたSさん作♪

 

右は、和アートのインストラクターでもあるAさん作♪です。

 

同じモチーフだけど、パステルののせ方によって濃淡に違いがでていて面白いものです^^。

 

お二人お休みの方もいらっしゃったこともあり、来月はテンプレートを使わない(自分で書いて切ったものを使います)和アートを描くことになりました。

 

パステルアートってどんな風に描くんだろう^^

あるいは、以前描いたことがあって久しぶりに描いてみようかな^^

 

と思われている方がいらっしゃいましたら、3月は体験講座と2回目以降の方の講座を分けて行ないますので、是非一緒に描きましょう。

 

3月のカフェでパステルの詳細

 

3月17日(土)

☆11時半~ 体験講座(初めての方)

円ともう1枚、2枚描きます。

¥3000(画材込)

残席 1(2月19日現在)

 

1つの円でも

2つでも。。。^^

 

もう1枚は、希望の丘

丸みのある丘や

シャープな丘

お好みの丘を描いて下さいね。

 

 

 

 

☆14時~  定期講座(和アート体験者)

秋翳

¥2000(画材込)

残席2(2月19日現在)

 

モチーフの中でも人気高い秋翳がこちらです。

 

 

 

 

お申込みは、初めての方は、このブログのお問い合わせから、2度目以降の方はメールでもラインでも大丈夫なので、3月15日までによろしくお願いします。

 

 

 

今年に入って「さぁ、再びブログを書いていこう♪」と意欲をだして臨んでいたら、背中痛と右手の痺れで、この1ヶ月パソコンを扱い辛い状態で、またまた久しぶりの投稿になりました(・・;)

 

この背中痛と右手の痛み&痺れは約4年前にもなって、当時はストレートネックもあるけど更年期障害だろうと診断されました。

薬もないそうで、整形外科では電動ベッドに横になったり体操をしたりだったので、今回も病院へは行っていませんが、首や肩も曲げると痛いので、エクササイズへ週2~3位のペースで通っています。

 

まだ完治していませんが、調子の良い時に短くても投稿していこうと思っているので、また覗きにきて下さいね。

 

次回は、ストレートネック等身体について書いてみようかと思っています。

 

それでは~

また見にこよう♪と思って下さったら
ポチっと押してくださいね。

Twitter で

2月の”カフェでパステル”の報告&3月の講座お知らせ” に対して 2 件のコメントがあります

  1. お大事にしてください。
    私は更年期ではありませんが、
    でも、長い間五十肩に苦しめられました。

    1. moco より:

      今頃になって、ほんとにすみません(汗)
      ありがとうございます。お陰で治りました(ほっ)
      またブログ書いていきますので、今後共よろしくお願い致しますm(__)m

コメントを残す