夏休みの自由課題にいかがでしょう♪パステルアート講座開催!

☆テンプレートを組み合わせながら塗り絵感覚で可愛い親子クジラ(B6サイズ)を描きます♪

 

 

日時:8月2日(木)10~11時半

場所:大野城まどかぴあ

対象者:小学3~6年生

受講料:800円 材料費:700円

お申込み&お問い合わせ:大野城まどかぴあ 生涯学習センター 092-586-4020まで

*満席まであと少しです。お申込みは27日までにお願いします。

 

親子クジラ

共鳴法整体で不思議な体験

日々の暮らしの中で共鳴法整体日々の暮らしの中で

昨日は、癒やしのサロンをしている友人が三重県から共鳴法整体をされている整体師さんが来られるからと声をかけてくれ、初めて聞く整体の名前で施術法もわからないままでしたが迷いもなかったので受けてみることに。。。(*^^*)

 

施術は、問診から始まり、立って気を付けと椅子に座った状態で体の歪みがないかをチェックされた後、仰向けやうつ伏せになり足先から上半身までの主要部分で痛い箇所がないかを診ていかれます。

 

昨日は3~4年前と今冬に出た背中痛と右腕の痺れの原因がどこにあるかを診て下さり、指圧されながら、こちらが痛気持ちいいような箇所は筋肉もかたくなっていたようで、治していきましょう!と手や足の指を軽くつまんだりその痛気持ちよい箇所をスーッと撫でたりやさしくタップされたり。

 

マッサージでも指圧でもない簡単に言えば、ただタッチしてるだけなのですが、朝から続いてた軽度の頭痛(定期的に偏頭痛があります)が施術が進むうちに右→左と重たさのあった頭がクリアになっていくのがわかり、お~^^でした!

 

他にも最初、立った時、(自分ではまっすぐ立っているつもりでしたが)左肩より前に出ていた右肩も施術後はぼぼ同じになっていたり、左右の眉毛や口角の高さもその場でチョチョイと治してくれたり、この先、背中痛や右腕に違和感がでない為の予防としてTVを見ながらでもできるセルフケア法を習ってサロンを後にしました。

 

なぜ?どうして?なのに治る不思議な整体。

 

気になる部位がある方は整体師さんのサイトをご覧になってみて下さいね。

 

誘ってくれた友人は、お庭がとてもステキなローズガーデンサロンの由紀子さんでした。

 

由紀子さんは2日に渡り講座を受講され、今後、この共鳴法整体もサロンのメニューにも加えて行く予定だそうで、癒やしの技術にも益々拍車がかかりそうですね(^_-)-☆。

 

たまにはこうやって自分の身体の状態を知ることも健康管理のために良いものです。

 

それでは今日はこのへんで。

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク