小学生も楽しめるパステルアート

講座のお知らせパステルアート子供講座、夏の絵、薬院、小郡講座のお知らせ

先週の木曜日(8月2日)は、大野城まどかぴあで小学3~6年生を対象にしたパステルアート講座を行いました。

 

一昨年、大人の方への講座をさせていただいてから毎夏の単発講座のお声をかけて下さってありがたいことで、今回は、打ち合わせの末 子供講座で年齢やモチーフを小学3~6年生、”ヤシの木とくじら” に決定♪

 

 

対象を小学3年生からとしたものの一度に10名を超える子供講座は初めてだったので不安もありましたが、皆、話をきちんと聞いてくれとてもやりやすかったです。

 

こんな風に削ったパステルの粉をコットンにつけて・・・

 

テンプレートをずらしたり変えたりしながら・・・

 

色を重ねていくと・・・

 

↑こんな感じに可愛い親子くじらができました。(小3生の作品です)

 

最初ゆっくり進めていってた為、最後は駆け足になりm(_ _)m予定していた鑑賞会はできなかったけど、無事に描き終えることができ、アンケートでも全員から「とても楽しかった」(ありがとう♡嬉)をもらえた子供講座でした。

 

暑い盛りですが、ヤシの木とくじら のような涼を感じる絵を描いて涼みませんか?

描いてみたい絵がございましたら、このブログのお問い合わせから連絡下さいませ。

パステルが初めての方でも体験講座後に描いていきますので安心してお越し下さいね。

 

~夏に描きたい絵~

1

2

 

3

 

4

 

以上1~4は、きままハウスアートのB6サイズ

 

 

5

6

 

以上5・6はきままハウスアート はがきサイズのメッセージ入りアート

 

 

7

 

8

 

9

 

7~9 は和アートの15cm四方サイズ

 

9の絵は、今月の薬院での定期講座(8月18日)でも描きます。

午前の部は満席になりましたので、ご希望の方は14時から午後の部をおこないますのでいらして下さいね。

 

ではでは、また~

 

 

 

 

 

スポンサーリンク