パステル・和アート体験講座で七色くじらを描きました♪

2018年8月26日講座のお知らせ和アート、親子講座、小郡講座のお知らせ

2週間ぶりに こんばんは☆

お盆も過ぎたのに、まだまだ暑いですね^^;

スポーツ界も あ・つ・い戦いがくりひろげられていて

金足農業高校の活躍で盛り上がった高校野球、バトミントン&水泳のアジア大会での日本選手団の飛躍と清々しく嬉しいニュースが続いています。

 

そんな あ つ い本日に、パステル和アートの体験講座にHさん親子が来てくれました♪

 

ようこそ♡Mさん&Rちゃん♡

 

まずはパステルの使い方に慣れていただく為に、円(縁)を。

 

使いたい色を数色選んで・・・

削って粉にしたものを指の腹につけて・・・

 

クルクルと回転させながら画用紙に塗っていきます。

 

小学6年生のRちゃんは、色のセンスがある^^とお母さんであるMさんがおっしゃる通り、組み合わせが綺麗♪こんな素敵な作品ができました。

 

 

 

続いてお母さんのMさん、

おもしろいですね^^円は親子で同じような色のチョイスとなりました♡

 

ひかりも綺麗に入っていて、緑と赤のコントラストがこれまた素敵♪

 

 

そして2枚目は・・・。

 

初めての方でも描ける何枚かの絵の中から選ばれたのが、「七色くじら」です。

 

お二人のくじらがとても可愛くて(*^^*)

 

くじらにのせる7色もそれぞれお好きな色を選び、

 

空はMさんはあったかい夕焼け空を、 Rちゃんは夏らしい青空にして・・・

 

こんな感じに仕上がりましたよ^^。

 

 

~ 母・Mさん作 ~

 

 

~ 娘・Rちゃん作 ~

 

ね、どちらもかわいい~でしょう♡

 

Mさん、Rちゃん 楽しい時間をありがとうございました♪

 

 

最後にプレ告知です

 

今日来て下さった、お母さんのMさんはウエブデザイナーをされていて来月、福岡(9月22日)で収入をあげることができるウエブサイトづくり(私がつけた仮の名前)講座を開催されます。

 

実績を出していらっしゃるプロの話が格安で聞けるチャンスです!

 

HPやブログをされてある皆さん、この機会に参加されませんか?

私も勉強させていただく予定で楽しみにしています。

詳細をお尋ねして後日こちらにも載せるので、興味のある方は待っていて下さいね(^_-)

 

主催者のMさんから詳細を送っていただきました!

勉強会の詳細は、こちら ←クリックしてご覧下さい。

 

それでは今夜はこのへんで~。

次回は、”日頃使う似たような言葉の使い分けについて” 書いてみようと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク