小郡でパステルアート体験講座

2018年11月22日講座のお知らせパステル和アート、体験講座、小郡、講座のお知らせ

18日は、和アートの体験講座を行いました。

来てくれたのは作業療法士さんのSさん♪

 

初めてということで、まずは「円」を。

クルクルと指でまる~く色を広げていきながらできたものが・・・

 

ひとつひとつ空間をとられての円は幻想的な宇宙空間をみているような絵になりました^^。

 

続いて描かれたメルヘンチックな2枚目

木になっているりんごやハートの雲が「み~つけた」感があり可愛い^^

今回は5つの技法を取り入れてみましたが、うまく使われて作品ができました。

 

塗ったり、消したり、綿棒で描いたりの初めてのパステル、この先いつか職場でも使える日がくるといいですね。

 


 

自宅での講座について

 

自宅での講座に関して、娘からは「初めての方を家に入れて不安はないの?」と言われます。

ネット絡みの事件もある現代社会なので、もちろん全くないわけではなりませんが、そこは信用するしかないかな。。。と。

 

何通かやりとりをしていくと、これはちょっとおかしいかな・・・と内容からわかる場合もあり、そんな時はそこでお断りをさせていただくこともできるので、まずはご縁をありがたく思って^^ですね。

 

不安な思い、それはお客様側も同じこと。

 

誰しも初めてのところは緊張するものです。

 

折角、ここを見つけて申し込んでくれたので講座をするだけでなく、始まるまでのメールでのやりとりも当日も”心地よく過ごしてもらえるよう”対応していこう!と心がけている私です(⌒▽⌒)

 

 

p.s. 5日前に申込みフォームから申し込んでくれた太宰府市のHさんとまだ連絡がとれず、希望されていた日(今日or明日)になってしまったので、どうしようかと。。。

いちをこちらにも書いておきますが、今日明日は既に予定が入っていて講座ができずにごめんなさい。定期講座についてもお知らせしたいので、ここのお問い合わせから大丈夫なので連絡下さいませ。お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク