輝髪ザクロペインターで髪を染めてみると。。。

日々の暮らしの中で輝髪ザクロペインター、白髪染め日々の暮らしの中で

歳を重ねてくるとどうしても出てくる白髪

 

 

美容院でのカラー染め、市販のカラー剤、私はどちらもかゆみが出て皮膚の薄い箇所につくとかぶれてしまうので、NG(+_+)なのです。

 

これは、染料に入っているジアミンという成分に反応しているようで、このことがわかってからは、ヘアカラートリートメント(シャンプー後に使うタイプのもの)を使ってきました。

 

ただ、これだと1度でキレイに白髪が染まらず、シャンプーの度にシャンプーしてタオルドライして、塗って、10分くらいおいて流して・・・を色が定着するまでくりかえしていくことは、少し面倒でもあるんですよね^^;

 

生え際の白髪も気になり始めたなぁ・・・と思いながらも、そんな感じで暫く何もせずにいたところ、先日 買い物に行った先で輝髪ザクロペインターというジアミンの入っていないトリートメントがあることを見つけ、やってもらいました。

 

 

輝髪(きらがみ)ザクロペインターとは・・・

 

ザクロ種子の力で頭皮に安心なケア剤

髪を傷める成分(過酸化水素・ジアミン)を使用していません

施術中のツン!とした匂いや施術後の残臭がなく、トリートメントベースなので、施術するほどに髪が丈夫に、色の持続と染まりが向上します

 

そもそもザクロ種子って?

ザクロには、ビタミンが多く含まれていてコラーゲンの産生を促進する働きがあるため、肌の老化を防ぎメラニンの生成を抑えることからシミの予防改善や抜け毛・薄毛の予防などのアンチエイジング効果があると言われています。

 

その効果は・・・

染めるほどに髪がしっかりボリュームがでてくる

髪にツヤがでてくる

抜け毛が減る

 

私のようにカラー剤でかゆみやかぶれがでる人にも、そうでない方にも嬉しいヘアケア剤なのです。

 

更に詳細を知りたい方はこちらをご覧下さいね。

 

現在、施術後3日目で、お店でシャンプーの時に色落ちすることを聞いていましたが思っていたほどでなく、色持ちがよくなる♪と頂いたシャンプーとトリートメントのサンプルは香りもよくてパサつかずツヤも持続している状態

 

今回は、これまでのカラーリング剤で髪の途中~毛先が明るくなっていたので、髪全体を均等に染める為にカラーそのものはほとんど入れなかった為黒髪になりましたが、2回、3回目と色味も調整していけるそうで、今後もお世話になろうと思ったザクロペインターでした。

 

 

今年も残り3週間となりました。

 

引っ越し・母との同居・孫誕生と目まぐるしく過ぎていった2018年で、身体の不調もありなかなかコンスタントに更新できないブログでしたが、来年に繋がるよう年内はやや頻度を上げて書いていこうと思っています。

 

次回は白味噌を使った料理についてお届けしますね♪

 

 

 

 

 

スポンサーリンク