12月の定期講座の報告と次回1月のお知らせ

講座のお知らせパステルアート、定期講座、薬院、小郡講座のお知らせ

15日は、今年最後のカフェでの定期講座をおこないました。

 

参加者はシニアクラスの3名様

 

モチーフはクリスマスツリー☆

いくつかパターンがあった中から選ばれたのは、光輝く夜空に浮かんでいるようなツリーでした。

 

 

 

お仕事も現役で活躍のダンディなSさん作

来年80歳(とは思えないくらいお若いです^^)

 

 

 

最年長84歳のOさん作 毎回丁寧な作業ぶりに感心

この日は黒のダウンジャケットで来店、Oさんも若々しいです^^

 

 

 

3人の中では一番お若い60代後半のYさん作

この絵もYさんは右手がご不自由なので左手だけで描かれています。(素晴らしい^^)

 

この日も終わっていつもどおり、一緒に軽食を頂いてお別れしました。

 

現在、定期講座(月1)の土曜クラスは上記の3名様が固定で来られていて、来られる時に他に1名様が参加してくださっています。

 

来年はカフェでの平日の定期講座もスタートできればいいなと思っていますので、始めてみよう♪と思われていらっしゃる方、どうぞお気軽に連絡を下さいね。

 

定期講座【薬院】は2名様から、毎月日を決めて固定で行ってまいります。(小郡は1名様からOK)

 

1月25日(木)にお一人、和アートの体験講座に来られますので、初めての方はそこから一緒にいかがですか?

 

体験後はレベルに合わせて参加者の皆さんで描きたい絵を選んで決めて毎月1枚ずつ描いていきますよ。

ちなみに土曜クラスの1月の絵は ↓ になりました^^

 

 

空や木の色も自由に変えて描けることも楽しさの1つですね。

 

雪月風花では、和アートの他にきままハウスアート(テンプレート使用)や和アートと同じヌーベルカレーパステルを使った全国のインストラクターさん考案の素敵なアート(私が習ったもの)と皆さんの好みに合わせて様々なタイプの絵を描くことができるので、体験を通してご自分にあったものや数年毎に変えたりと色んな楽しみ方をしていってくださいね^^

 

雪月風花オリジナルの絵も創作中で、来年中には紹介できるよう完成させていきます。

 

2018年も残り2週間。

 

年賀状の受付も始まり、正月飾りの販売を見かける等年の瀬を感じる今日此の頃です。

それでは、また次回まで 

 

 

スポンサーリンク