自分で描いた絵でグッズを作りませんか?

筑後地区の皆様へ 来る3月30日(土)パステルアート講座を久留米で行います。今回は描いた絵を商品化してプレゼント!詳細はこちらから

がま口グッズがマイブーム♪

美グッズがま口グッズ美グッズ

こんにちは、”一月往ぬる二月逃げる三月去る”という言葉そのままに、あれよこれよという間に3月を迎えました。

今年はまだ申告を済ませていないので、早くスッキリしたいなぁと思っています。

 

さて、今 私の中のブームが がま口グッズ で^^

きっかけは、12月に偶然入ったお店で見つけた口金タイプの名刺入れでした。

 

(自宅で見ると店頭での印象より地味~~~おじさんがもつ名刺入れみたい!?^^;)

 

ちょうど、使っていた名刺入れの閉まりが悪くなっていたので、早速入れ替えてみましたが、右上の口金をパチっとひねるとL時に開いて出し入れもしやすくいい感じ♪です。

 

で、それから がま口グッズがあるとすぐに目が行って。。。

 

タイムリーにも先日、兵庫から旅行で来福の友人もがま口の親子バッグを使用中^_^で、彼女の大好きな ”sousou”の生地でオーダーして作ってもらったバッグは、機能性もよくとても使いやすそうでした。

 

私も出先でちょっと席を立つ時に長財布や携帯だけ入れて持っていける小ぶりのバッグを探していたけど、そのまま紙幣や小銭を入れることができ財布としても使える親子がま口は思いつかなかったので、このタイミングで会えたMさんに感謝♪して、早速物色を再開^^。

 

実際、見て買った方が失敗なく買えるのでしょうが、今回はサイズや重さ、デザイン、値段と想像していたものに近いものがあったので、ネット購入してみました。

 

私はパーソナルカラーがオータム(秋)なので、洋服は深く落ち着いたアースカラーが多いため、買ったバッグはファッションポイントとして少々賑やかな^^こちらです。

 

 

中にはカード入れもついていて赤い部分にはそのまま小銭を入れられるようになっていて、お札も折らずに入りますよ。

 

あと・・・

手持ちのがま口グッズが他にもありました!!

 

30年以上前にイギリスで買った口金が2つあるポーチで、今はメガネ入れとして使っているこちら。

 

 

タータンチェックはイギリスならでは♪でしょう。

当時、語学学習の為訪れたイギリスで自分用に買った唯一残っているものですが、がま口が気になるルーツは滞在の時に始まっていたのかもしれませんね。なつかしいものです。。。

 

ということで、がま口グッズ これからも実用的で可愛いもの探しをもう暫く楽しんでみたいと思っています♪

 

それでは、今日はこのへんで See you!

 

 

 

スポンサーリンク