3月のカフェでパステルの報告と4月のお知らせ

講座のお知らせ4月のカフェでパステル、薬院、ピラミッド、パステルアート講座のお知らせ

こんにちは、去る16日の定期講座では、観音様を描きました。

今回は、観音様2回目(生徒さんがご自宅に飾っていたら欲しい♡と持っていかれた^^と言う方続出の人気のあるモチーフです)。

 

正方形でなく、2Lサイズで描いてみると。。。。。

 

 

こんな感じの観音様に

 

 

 

一番右は観音様初めてのSさま

男性の方らしく?キリッとした表情に。

 

 

続いて真ん中は最高齢84歳のHさま

前回描かれたものが こちら ↓

 

描く度に違う表情を楽しめることも良いですね。

 

 

そして左がご自宅でも何枚か描かれたYさま

 

Yさまの前回の絵がこちら ↓

 

やはり数をこなしてあるだけあって、お上手です^^

 

 

観音様の字の中にある 観 音 

この音は、人々の苦しみの声のことで、観るは聞くと言われ、人々の苦しみの声を聞いて救いを与えて下さる菩薩さまという意味があるそうです。

そんな観音様だから見ているとなんだか心が穏やかになるんでしょうね。

絵をご覧になった方が欲しがるというのも納得ですね(*^^*)

 

 

4月の”カフェでパステル”は・・・

平日開催となりました。

この先、これまで土曜日にしていた定期講座は金曜日に固定されることになりそうです。

 

日時:4月19日(金)11時半~

 

場所:毎月お世話になっているカフェオチコチ

 

モチーフ:ピラミッド (和アート)

 

11時半からの部は5名参加で満席になりましたので、描いてみたい♡と思われた方あるいは

初めてなので体験をしたい♡方がいらっしゃいましたら、14時から一緒に描きましょう♪

お待ちしています。

 

スポンサーリンク