5月のカフェでパステルの報告と6月のお知らせ

講座のお知らせパステルアート 薬院 小郡 定期講座講座のお知らせ

こんにちは。風薫る5月 新緑も鮮やかになってきましたね。

土曜日は11日に続いて5月の”カフェでパステル”の日でした。

両日とも、夏の海&灯台を描き、見本を参考にしながら色やレイアウト自由にしていただいて良いことをお伝えし、素敵な絵ができましたよ。

 

定期講座ご参加の皆さんの作品がこちらです。

 

 

体験後定期講座初参加のRさん作 虹に苦戦してありましたが、とてもきれい♪

 

紅一点ならぬ黒一点Sさん作 油絵をされていただけあって影の入れ方等いいですね^^

 

毎回「楽しかった♪」と終わると必ず言ってくださり私までハッピーにさせてもらっている、こちらも定期講座2回目のHさん作 色きれいですね~。

 

 

右手がご不自由で今回は左手も腱鞘炎で画材が使いずらそうでしたが、見事に描きあげられたYさん作 (左手、早く良くなりますように♡)

 

定期講座初参加のNさん作 見本の虹が小さいのですが大きな虹を描きたい^^と。大きな虹、良いですね~私も勉強になりました。

 

最年長84歳のOさん作 毎回やさしい色合いの絵を描かれます。

 

実は上3枚と下3枚の海は違った描き方をしたんですよ。

違いにお気づきになりましたか?

 

春から急に夏が来たようなお天気の良い日が続いていたので、こういう海の絵は清々しい気持ちになれていいですね(^_-)

皆さんが満足して下さって今月も楽しく終了してよかったです。

 

来月は6月15日の第三土曜日に11時半~と14時~に分けて行います。

午前の部は満席ですが、午後はあと1席大丈夫ですので、パステル経験者さんで一緒に描いてみようかな^^と思ってくださる方がいらっしゃいましたら是非ご一緒に描きましょう。

 

モチーフは”あじさい”です。

和アートのあじさいを初心者の方にも描きやすいようにアレンジしたものを描きます。

 

こちらが和アートの元の絵

それを少しアレンジして・・・

 

こちらのタイプで描きたいと思っています。

参会希望者さんは6月12日までにご連絡頂けると助かります。

 

 

ここのところパソコン不調で、この記事も土曜に書いたものをようやくアップできました。

フリーズが続くものでついネット離れをしてしまいブログも定期講座のお知らせだけになっていますが、また折を見ながら他の記事も書いていきますので気長に覗きに来て下さいね。

 

 

 

スポンサーリンク