7月のカフェでパステル報告&8月のお知らせ

2019年7月26日講座のお知らせパステルアート、定期講座、薬院、小郡、ヤシの木講座のお知らせ

こんにちは、福岡は空梅雨でしたが梅雨明け前に大雨が。。。娘が仕事が終わってJRも止まり6時間かかって帰ってきた昨年を思い出しました。

皆様の所には被害出ませんでしたでしょうか。。。

 

先週の土曜日も台風の影響が気になるところでしたが定期講座をすることができ、今月は”花火”を描きました♪

 

季節柄モチーフは花火にしてみましたが、まだ初めて3回目の方もいらっしゃって、少し細かい作業にお疲れになったことだと思いますm(_ _)m

でも、それぞれ色味の違った綺麗な花火が夜空に咲きましたよ。

 

皆さんとは違う色で夜空を描かれた最高齢もうすぐ85歳になられるOさん作

 

 

左手だけで今回も器用に描いて下さったYさん作

花火の色が思ったように出せないと悔やんでありましたが、この夜空の色個人的にはとても好きです♪

 

 

パステルアートを描くこと3回目だけど、毎回創造を楽しまれるNさん作

 

 

こちらも3作目のHさん作 大輪の花火に「たまや~」と叫びたくなりますね。

 

 

毎回見本の絵をよ~く見ながら描いていかれる黒一点のSさん作

 

ちょっと小さくなりましたが(^_^;)5枚並べるとこんな感じです。

同じモチーフでも世界に1枚だけの素敵なアートができました^^

 

 

8月のカフェでパステルのお知らせ

次回8月は店休の関係で第二土曜の8月10日の11時半~と14時~に2回に分けて行います。

 

モチーフはこれまた夏を感じるヤシの木です。

数ヶ月前に海を描いたので、海なしで、たくみさんからならったものをアレンジしたこちらを描いていただこうかな^^と思っています。

 

 

もっと簡単に描きたい方には、こんな感じ ↓ で楽しんでもらえたら^^と。

 

 

 

 

あなたはどのヤシの木がお好きですか?

 

午前の部は満席ですが、14時からの部はあと2席お取りできますので、経験者の方で描いてみようと思われた方はどうぞお気軽にいらしてくださいね。楽しい時間をご一緒しましょ^^

 

このブログの お問い合わせ にお名前とご連絡先をご記入の上送信して下さいませ。

また、パステルアート初めての方には体験講座を設けていますので、体験についてのお問い合わせもどうぞお気軽にしてくださいね。

ご参会お待ちしております\(^o^)/

 

ではまた近日中に

 

スポンサーリンク