鳥栖のおすすめのケーキ屋さん、TAKA

日々の暮らしの中で, 美食鳥栖 美味しいケーキ バースデーケーキ日々の暮らしの中で, 美食

先日、初孫がお陰様で1歳になりました。

餅踏みをして、これまで健やかに育ってくれたことに感謝して祝い膳を囲んだ後に登場したものが、こちらのバースディケーキです。

 

 

知り合いからプレゼント(ありがたいことです)してもらい初めて口にしましたが、お い し い♪

 

厳選された原料で作られる100%無添加のケーキだそうで、スポンジはふわふわ、上や中に旬のメロン、巨峰、桃、ブルーベリー・・・がびっしりと盛り付けられており甘く、生クリームは果物の甘さが引き立つよう控えめな甘さで軽い中にもコクがあり、どれもがよくマッチしていて美味なんです。

 

 

お店は、鳥栖にあるスイートショップ・タカ

娘もここのケーキだったら安心して食べさせられる^^と嬉しそうだし、孫も初めて食べるケーキにご満悦の様子^^

 

ケーキ以外にもクッキー・パウンドケーキ・アイスクリーム・ジャムも無添加で作られています。

 

 

すぐそばには、これまたパフェで有名なブルーもあり、近くにはこれまた人気のあるケーキ屋さんアンジェココもあるので、食べ比べをしてみるのもいいのではないでしょうか?^^

 

甘いものがお好きな方にはもってこいのロケーション!ですね。

 

お店の入り口は、福岡の方から久留米の方へ5号線を進み、ブルーのとこの交差点の信号を過ぎるとすぐ左にあるので、初めての方は見落とさないように気をつけて下さいね。

 

通りすがりに何かお店があるなぁと思っていたのですが、無添加でこんなに美味しいケーキ屋さんだったとは思わなかったので、今度は、1ピースずつ色々な味のケーキを買いに行ってみたいと思えた”タカ”でした。

 

 

スポンサーリンク