きままハウスパステル・パステルカードインストラクター講座

2019年12月8日きままハウスアートきままハウスアート、講座、小郡、福岡、インストラクター資格きままハウスアート

こんにちは、寒くなってきましたがお元気にお過ごしでいらっしゃいますか?

 

この数日、私はインドアで各種のパステルアートを楽しんでいます^^

 

今日は、きままハウスアートのパステルカードインストラクター講座にMさんが来てくれました。

先日、Step1を終え、今回のStep2の5枚を描くことで、あとはインストラクター申請書を本部へ送って、その後認定書が届くとMさんもワークショップができるようになるので、お仕事にも活かしていきたい♡と楽しみにしてあります^^。

 

きままハウス・パステルカードとは・・・

きままハウスアートにはB5・B6・A3サイズの他にハガキサイズに描くアートインメッセージパステルカードがあり、どちらも絵を描いた後にメッセージを入れるアートです。

 

2つはメッセージを入れる筆記具のちがいで、パステルカードのインストラクター講座を受講し、アートインメッセージのインストラクターも申請料を納めることで、どちらの資格も取得することができます。

(費用等詳しくはこちらを参照して下さい)

 

今回、2回に分けてMさんが描かれた絵がこちら ↓ です。

 

 

可愛いでしょ^_^

パステルカードは書体も決まっているので字も安心して書くことができますよ。

 

9色のパステルだけで色を混ぜながらテンプレートを使って描いていく、きままハウスアート、良かったらあなたも如何ですか?

 

それからもう一つ、昨日楽しんだアート。

こちらもとても可愛いくて、この先講座にも取り入れたいと思っているので、後日記事にしますね。どうぞお楽しみに(^_-)

 

今日はここまでです。

週末まで気温の低い寒い日が続くようです。

どうぞ、温かくしてお過ごしになって下さい。 

 

スポンサーリンク