2月の定期講座と近況報告

2020年4月28日

1月21日の投稿から随分とご無沙汰してしまいました。

その間、新型コロナウイルス発生・感染拡大予防・防止に、思いもよらない生活を送らざるを得ない日々が続いていますが、皆さん お健やかにお過ごしでしょうか?

 

私は仕事全てお休み中(家族は交代で勤務続行中)で、家の中の衛生管理につとめながら家事をこなす日々ですが、医療従事者の方達、食材や日用品を提供してくれるお店の方達、運送関係の方達、学童保育やデイサービスの方達・・・と、この状況の中で働いて下さっている方々に感謝して過ごさないといけないなぁと日々感じています。

 

1月下旬から今日までですが、1月終わりに二人目の孫が35週目で誕生し、まだ1歳半だった上の子の世話もありしばらくネットを使う余裕なく過ごしていました。

1ヶ月半後には娘達も自宅へ戻りましたが、右腕が腱鞘炎にもなっていたのでそのままネット離れをしてしまい今日に至っています。

 

現在は、痛みも和らいできまして、ありがたいことに「具合でも悪いのでは?」と連絡を下さった皆さん、お陰で元気にしております。本当にありがとうございました(_ _))

 

というわけで、遅ればせなら2月の定期講座報告を^^

 

2月はきままハウスアートのB6サイズのフクロウを描きました。

きままハウスアートの特色でもある9色だけのパステルとテンプレートを使ったアートですが、当日のふくろうは3色だけで描いています。

 

きままハウスアートが初めての方もいらっしゃいましたので、3色で虹色グラデーションも描いてみました。

 

 

画像が少しぼけてしまいましたが、かわいいふくろうが出来ました。

 

3月は”龍”を描く予定でしたが、こちらは5月(無事に行なえますように)に行います。

 

また、ブログをさぼっている間に和アートの準インストラクター講座も終了しましたので、こちらも後日記事にしますね。

 

それでは、今日はここまでです。

新型ウイルスが終息するまで、お互い予防しながら免疫をつけて生活していきましょうね。

また近日中に! 

スポンサーリンク