準インストラクターさん、まもなく誕生

こんにちは、今回も事後報告になりますが、今年に入って当教室で終了した準インストラクター講座報告です。

 

今回は市内在住のRさんと4回に分けて24枚を描いていきました。(Rさんは以前に体験講座を受講して下さっていたので、その分の2枚を描きたいものを選んでもらって追加)

 

それぞれの絵に技法があり、それを使っていくことで最終的に自分でデザインしたものを描けるようになる為の講座で、「お~」「なるほど」と嬉しい反応を耳にしながら進めていきましたよ。

 

Rさんの描かれたものが、こちら↓。

 

 

まずは、円から始まり 春夏秋冬から・土手の桜・あじさい・枯葉・クリスマスツリー・自然から・オーロラの丘・花群・虹と灯台・森と湖・秋翳・夜空の向こう・おぼろ月夜・ひまわり畑を、他にも精油をかぎながら音楽を聞きながら描いたもの心(怒りや悲しみ・幸不幸・希望・思いやりの気持ち・感謝の気持ち・愛情を表したもの)励ましや共感をメッセージアートで、3分アートと盛りだくさんですが、20代という若さと以前に切り絵をされていたという器用さで仕上げてくれました。

 

協会へも課題を提出済みなので、そろそろ認定証もRさんの元に届いている頃でしょう。

これから先、職場でも活かせるよう応援しています♪

Rちゃん、4回に渡りお疲れ様でした^^

 

当教室の準インストラクター講座は、毎回終わって描き方の確認、終了後も”?”が出てきた時はいつでもQ&Aを、そして3年間は新しい作品を1割引で描いていける特典もございますので、インストラクターになりたいと思ってある方がいらっしゃいましたら、一緒に技術を磨いていきましょう。

 

時間が長いこともあり、会場は小郡のみですが、講座再開後はまたいつでも受け付けますので、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

 

最後に、Rさんが使ってあったカッター(NTカッターナイフ)がとても切りやすかったので、私も買ってみました。

似たようなカッターは持っていましたが、手になじまず使っていませんでしたが、同じような形状でもこちらは使いやすい!

Rさん、良いものを紹介してくれてありがとう^^

 

 

在宅中の現在は、絵の整理をして同じものを新たに描いたり、新作品を描いたりと癒やしアート時間も取っていて、喜んで頂ける講座を提供できる為にも自分も研鑽しながらこの先良い流れを作っていけたらなぁと思っています。

スカイプでの講座も久しぶりにやってみたいと思っているので、パステルアートの経験者さんでお時間が取れる方がいらっしゃいましたら、気分転換に一緒に描いてみませんか?^^

描ける絵はウエブサイトにも一部載せていますので、ご覧下さいね。

 

それでは、また近日中に

 

 

 

スポンサーリンク