パステルで龍を描く♪

休職中の現在は、野菜や肉の浸けおき料理をしたり、さらっと読めるジャンルの本を読んだり、色々なモチーフのパステルアート(そのうちにオリジナル講座にしていきたいものから同じものを再度)を描いたり・・をしている日々ですが、来月は3ヶ月間お休みしているパステルの定期講座も出来そうで^^ リクエストを頂いていた”龍”を描けそうです。

 

定期講座では、私の描いた絵の中からだけでなく今回のように「○○が描きたい」というリクエストもOKで、それを講座にする時は、まずこちらで描き、それをお見せして了承を得てから皆さんに描いてもらっています。

龍はこれまで描いたことがなかったので、どんな風に描こうかとイラストや画像を検索してみると、中にパステルで描かれてある素敵な龍がありました♪

 

初めてのモチーフということもあり、学ばせていただきたい♡と描かれたインストラクターさんへ連絡をしてみると、通信で描け講座もOKと快諾してくれまして(感謝)描いたものが、こちら↓の 月と龍と曼荼羅

いかがですか?^^とっても神秘的でしょ♡

 

練習1枚目

 

それぞれの位置を少しずらしての2枚目、

龍の向きや別の曼荼羅に変えて3枚目

 

他にも背景の色に明るさがあったものがお好きという生徒さんのご希望に合わせて色を変えて数枚・・・と神聖な感じを楽しみながら描いてみました。

 

定期講座以外の単発講座(6月~)でも描けますので、龍を描いてみたい方がいらっしゃいましたらご連絡下さいね。

*単発での受講の場合は+500円の¥3000になることをご了承下さい。

6月以降、小郡はお一人から水曜・土曜以外の10~15時の中でご都合の良い時間でのスタート、薬院はお二人以上で水曜・第3土曜・日曜以外の14時~の予約がとれる日時に開講できます^^。

 

ステイホーム中に絵も増えました。

これからの講座をメンバーさんも^^これからパステルアートを始めたいと思ってある方も^^どうぞ楽しみにしていて下さいね(^_-)

 

それでは~ 次回は久しぶりの本の紹介をしたいと思っています。

スポンサーリンク